2016年04月30日

2016/4月 ビタショコヤドリギ的女子会(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ事務局長・伊藤です。
2016年4月に開催した、ビタショコヤドリギ的女子会のご報告です。

4月のビタショコ女子会は、張り切って2回増やしちゃいました(笑)
いつもの火曜夜・木曜昼に加え、
以前からご要望の高かった土日開催を1回ずつ増やしましたよ〜

まず、4/10(日)昼の部 ビタショコヤドリギ的女子会。
20160410.jpg
この日、フラリエでは「春の庭園ワイン会」が開催されていたこともあり、
みんなでそちらに流れました(笑)
ビタ理事・西社長たちとも合流☆ミラクル〜♪

4/14(木)も昼の部。
20160414.jpg
また新たなメンバー参加で、めっちゃくちゃ楽しかったです♪
ご参加の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも気軽に遊びに来てくださいね!

4/19(火)は夜の部。
20160419-1.jpg
熊本の震災があったばかりということもあり、
自然とその話題に、そして未来の東海地震の話に。
やっぱり準備は大切だよね!

※4/23(土)の昼の部の開催は
参加者が集まらなかったのでキャンセルとなりました。


5月の開催は2回、
19日(木)14:00〜
24日(火)19:00〜
になります。お待ちしてまーす!

この活動を続け、隣の芝生が青いのを素敵と思えるくらい、
自分の芝生を愛せる女子を増やしますp(^_^)q
ビタショコ、これからも女子仲間づくりのために
がんばりまっす*\(^o^)/*
posted by ビタショコ運営者 at 14:12| Comment(0) | ヤドリギ的女子会

2016年04月13日

2016/4/8-9 大曽根オズガーデン・スプリングフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント、
春に開催される「スプリングフェスタ」!

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介します!

■がまぐちサイフ作り(手作り工房 みろく)
PhotoGrid_1460450337753.jpg
常連出展のみろくさん。今回もさまざまな柄でキットを作ってきてくれました☆
ちなみに背中が写ってる男の子は、みろくさんのがま口づくりが好きで
来るたびに作ってくれてます(笑)毎回ありがとうございます!

■花のカードづくり(クラフトローズ)
PhotoGrid_1460450657995.jpg
母の日も近いので、カーネーション柄の描き方のプチレッスン☆
あとはワンコインではないですが、その場でオーダーで、
スマホカバーや封筒に描いてもらっている方もいらっしゃいましたよ〜

■チョークアート体験(Miyu"s Chalk Art)
PhotoGrid_1460450511857.jpg
指でくるくる描けるチョークアートは大人にもお子さんにも人気♪
みなさん、かわいいヒヨコちゃんを描き上げることができ、
仕上がりに大満足の様子でしたよ(^^

■モザイクタイルでプレート作り(Tenjin ecoStyle)
PhotoGrid_1460450063461.jpg
小さいタイルを埋めていくだけで、どなたでも素敵なプレートが完成!
小さいお子さんほど自由に、ぱっぱと素敵な作品を作りあげちゃう。
大人になるほど、何かしらの絵や模様を作りたくなって
あーでもないこーでもないと大いに悩むんですよ〜(笑)

■フェルトのブローチづくり(ひなた雑貨店)
PhotoGrid_1460450445662.jpg
フエルトを切って、くるくるまるめて、かわいいお花のブローチ完成!
やっぱり女の子に人気でしたね〜!
できたらすぐ身に着けられるので、さらに大満足!
体験がまだ難しい、小さなお子さんづれのママさんもチャレンジして
自分のお子さんにつけてあげてたのも、よく似合っててかわいかったなぁ♪

■カラーセラピー(カラースクール音彩)
PhotoGrid_1460449970691.jpg
心の波動と色の波動が一致する色を選んでいくカラーセラピーでは、
心が整理でき「すっきりした!」「クリアになった!」という声が続出〜!
受けた方みなさん、どんどん笑顔になってましたよ(^^

■プチ占い(ひなこのタロット占い)
PhotoGrid_1460450135755.jpg
ひなこさんの占いには、老若男女問わずみなさん相談に訪れて大人気!
ちなみに私も手相やカバラ占いなどで占っていただきましたよ〜
自分の適性などを改めて知ることができ、バイオリズムも知れたので、
この先、自分の未来がわくわく♪楽しみになりましたよ♪

■ハンドトリートメント(Salon Fil/禅)
PhotoGrid_1460450198450.jpg
セラピスト仲間の方と2人での出展!
ハンドマッサージと耳つぼ・・・って、耳つぼの写真が撮れなかったんですが(^^;
私もやってもらいましたが、ゴリゴリだらけでむくんだ腕が軽くなりました!

■ボディ&エネルギーの調整(べルーム)
PhotoGrid_1460450593293.jpg
身体をほぐすマッサージ、だけでなく、身体のこりなどから
力が入りすぎてるところなどをゆるめるアドバイスもしてくれるベルさん。
私は、頭がパンパンで考えてばかりいすぎ、って(笑)
「心身」とはよく言いますが、心と体はつながってるんだなぁと実感!

※なんだかんだ、私もいろいろ体験やって楽しんでますが
写真撮ったり、Facebookに近況を書いたり、お仕事もちゃんとやってましたよ〜(笑)


他にもフリマ・お野菜や木工雑貨の販売のブースがあり、
素敵でおトクなものを探すお客さんが大勢訪れていましたよ〜
PhotoGrid_1460451182386.jpg

PhotoGrid_1460451046744.jpg

あと、前回やって好評だった「お菓子すくい」を今回も!
12985544_869436549852534_649969738411623749_n.jpg
孫のために!と張り切る方や
「お菓子すくいがしたいから、体験やってくる〜!」というお子さんまで!
みなさん楽しまれていましたよ♪

次回は夏、7/29(金)7/30(土)の開催です!
DSC_0352.jpg
夏は、大曽根エリア一帯で開催される「大曽根七夕まつり」とともに開催されるので
さらに盛り上がりますよ〜!!お楽しみに!
posted by ビタショコ運営者 at 12:00| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント

2016年04月04日

2016/4/3 春日井コミュお花見in落合公園(開催報告)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

4/3に春日井コミュ主催のお花見を開催!
そのご報告です〜!

☆春日井コミュとは?
春日井在住のみならず、実家や仕事で春日井にご縁がある方、
その他春日井に興味がある方=要は特にしばりなし(笑)
が集う、ビタショコ発の地域コミュニティです。
「あみっこさん」こと、あみもの講師の岩田正子さんを中心に
不定期に春日井市内のお店でランチオフ会をしたり、
イベントにて集ったりしています♪


去年のお花見は雨(テントの下でやりましたが)
一昨年は強風&寒い、と、例年なかなか天候に恵まれませんでしたが、
今年は曇りながら、あったかい〜!寒くない!
桜もちょうど満開☆
s10.jpg
(ホントはすごい桜が綺麗なんだけど、曇天のため写真映えしないw)

今年はさらに、サボテンフェアだけでなく
「春日井名物グルメ王座決定戦」
http://www.kyeg.net/kasugai-gurume/

というのが公園内で開催されるとのことで
この春日井グルメも堪能するお花見にしちゃおう!
と、開催いたしました。

春日井コミュリーダー・あみっこさんが
ブルーシートで早めに場所取りをしてくれました。ありがとう〜!!
s15.jpg

sDSC_0239.jpg


グルメグランプリは10時からスタート。
さすがにすごい人!!です(^^;
sDSC_0242.jpg

チケット1枚で2種買えるので、みんな思い思いに
行列に並んで食べてみたいものを購入しに〜
sDSC_0240.jpg

毎回いただいてる、サボテンラーメンやサボま、
サボテンいなりはもちろん、
まぜそばや肉まん、串カツやから揚げ、スイーツなども。
みんなで色々食べました。
sPhotoGrid_1459745250787.jpg
あ、車じゃない人はビールもね(笑)

遅れて登場のレアレイさんは、なんと手作りのお弁当を持参!
s08.jpg
すごい〜!!!!
みんなでこちらも美味しくいただきました☆


集合もぼちぼち集まってくる感じで、
11時からはじめて食べたり飲んだりしゃべったり。
結局、14時くらいが一番MAXで集まってたかも(笑)
初参加の春日井の方も、一緒に楽しみましたよ(^^
s07.jpg

sDSC_0271.jpg

s06.jpg

曇り空で雨が降らないかドキドキでしたが
降らずにすんでよかった〜!
桜も食べ物もおしゃべりも、たっぷり楽しい時間でした(^^
次の春日井オフ会もお楽しみに!