2017年06月14日

【お知らせ】今後のアラウンドビューティクラブ東海支部運営について

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。
アラウンドビューティクラブ東海支部について
お知らせが1つございまして、

2013年11月より運営事務局を続けてまいりました
「アラウンドビューティクラブ東海支部」ですが、
この2017年6月のパーティを最後に
運営を「株式会社シェール」さんに譲渡いたしまして、
ビタショコは支部運営より退くことといたしました。

ビタショコが運営から退きましても
支部長である近藤さんを中心に、
新体制でのアラウンドビューティクラブ東海支部は続きます。
ビタショコのご縁がきっかけで参加されていた方もいらっしゃるかと思いますが、
引き続き今後もアラウンドビューティクラブ東海支部に
ご支援・ご協力いただけますと幸いです。

今まで応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!!

【アラウンドビューティクラブ東海支部】FBページ
https://www.facebook.com/abctokai/

【アラウンドビューティクラブ(本部ページ)】
http://www.aroundbeautyclub.com/
posted by ビタショコ運営者 at 10:53| Comment(0) | アラウンドビューティクラブ東海支部

2017/6/4 第7回アラウンドビューティクラブ東海支部パーティ(開催報告)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

さて、ビタショコが運営事務局を担っております
「アラウンドビューティクラブ 東海支部」の第7回パーティ。
6/4にキャッスルプラザホテルさんにて開催いたしました。
170604_002.jpg
今回のテーマは「パール/真珠」!
6月の誕生石でもありますし、この地方では三重の伊勢志摩が有名ですね。
今回は
「記憶に残る日本のおもてなし〜パールがつなぐ伊勢志摩サミット〜」
というテーマで、学び(講演付)のランチパーティを開催いたしました。
パールがテーマということで、ウエルカムバルーンもパール風にお願いしました♪

受付横には、今回講師をお願いした
松井真珠店さんのパールを展示させていただきました。
170604_016.jpg

170604_001.jpg

そしてパーティスタート!
170604_019.jpg
まずは、前回より支部長に就任した
近藤祐子より挨拶。
170604_040.jpg

170604_038.jpg

次に講演スタート!
170604_043.jpg
まずは、明治38年創業以来112年続く、天然真珠を扱う老舗
「松井真珠店」4代目店主 松井良友 氏から、
真珠養殖の歴史や、そもそも真珠とは?について様々に学びました。
170604_051.jpg
老舗の店主…ということで固い方かと思いきや!?
終始軽快なトークで☆笑いもあちこち起こっていました♪
170604_061.jpg
受付に展示していた小さいビーズのようなパール、
ビーズではなく、あれも1粒1粒が、れっきとした真珠だったなんて!
驚きです!
170604_008.jpg

次は、伊勢志摩サミット東海会議にも携わった事業プロデューサー
株式会社新東通信 原田伸介 氏新東通信の原田さんより
伊勢志摩サミットの裏話を伺いました。
170604_063.jpg
大きなプロジェクトの裏話は楽しいですね(笑)
サミットってそもそも何するところ?からよくは理解してなかった私は
とても勉強になりました。
170604_074.jpg
それにしても・・・あのサミットに参加していた首相たちは
オバマさんはじめもう既に大半が変わってるということ、
今年もサミット開催年だったのに話題にもなっていない、という話を聞くと
そういえばそうだ!と改めて(^^;

そのあとは、支部長の近藤も入り
「真珠の専門家2人に聞く!」というトークセッション。
170604_080.jpg
最近の流行や好まれる真珠は?などなど
興味深い話がいっぱいでした!
170604_098.jpg


そして、学びのあとはお食事。
今回はランチビュッフェ式にて…
(もっと種類ありました、念のため(笑))
170604_116.jpg
乾杯は、中部経済新聞の清水様にお願いいたしました。
170604_107.jpg
カンパーイ!
170604_113.jpg

あとはみなさん、お料理とともに
おしゃべりや交流を楽しまれていました。
170604_117.jpg

170604_121.jpg

170604_128.jpg

途中で、今回のパーティに協賛いただいたみなさんの
告知ターイム!
170604_140.jpg

デザートも色々☆
170604_152.jpg

最後に、再度支部長の近藤よりご挨拶。
170604_157.jpg
拍手の中、パーティを終えました。
170604_160.jpg

ゲストスピーカーとしてご協力いただいた
講師の松井さん・原田さん、ありがとうございました!
170604_173.jpg

ご来場・ご参加いただいた皆様、
今後もアラウンドビューティクラブのパーティをお楽しみに!
次回もお待ちしておりまーす!

>> 次回以降のアラウンドビューティクラブについてお知らせ
posted by ビタショコ運営者 at 10:29| Comment(0) | アラウンドビューティクラブ東海支部

2017年05月06日

2017/4/20-22 市民ギャラリー矢田イベント(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

さて、今年も!
4/20(木)〜22(土)に市民ギャラリー矢田にて
「アート&クラフト」×「ビタショコ」ワークショップフェア
が開催されました(^^

元々、こちらの施設では「アート&クラフト」の教室を色々開催されており
気軽にクラフト講座を学ぶことができるのですが、
そちらで普段教えている先生方にご一緒する形でビタショコメンバーも出展、
クラフトや癒しの体験ができる合同イベント、という感じです。
今年で4年目となりますが、今年は木金土3日間の開催となりました(^^

出展してくださった全ブースをご紹介したいところですが、
多くてちょっと大変なので、
ざっくり雰囲気だけでも感じていただければ〜
(今年は写真少な目ですいません^^;)

DSC_2243.jpg

DSC_2242.jpg

PhotoGrid_1492659719518.jpg
PhotoGrid_1492659644045.jpgPhotoGrid_1492745305096.jpgPhotoGrid_1492824700638.jpgPhotoGrid_1492659764229.jpg
PhotoGrid_1492745482242.jpg

<出展内容・出展者一覧> ※パンフ紹介順
■フレーム飾り&ブレスレットづくり
(松尾たえ・松永富美江)
■フラージュ・デコリシャス体験
(Green Garden)
■帽子型のポプリ飾り
(アトリエティー・M)
■簡単なひと工夫のメッセージ
(心月 花井眞佐美)
■いい香りの石けんを彫るソープカービング
(タイカービング スキュルテ)
■指で描くレース模様のパステルアート
(ぱすてるるーむ 夢の花)
■選べる!ネイルorハンド体験
(ヒロタカネイル)
■足ほぐし
(足ほぐしすと0249(にしく))
■オンリーワンのハガキづくり
(アトリエ色葉)
■キーケース・エコたわし
(ニットスクール洋らん)
■ビーズ刺繍による簡単ヘアゴム・ブローチ
(beads room mimo)
■キーアクセサリーバックチャーム
(atelier Mie-みぃ)
■ボールorほぐしでスッキリ
(自由な空間Vetta)
■アロマテラピーハンドトリートメント
(aromatherapy room ほがらか)
■がま口ポーチ
(手作り工房みろく)
■タッセル体験
(すまいるあんどはっぴぃ♪)
■スワロフスキーペンダントトップ
(with you)
■紙で作る薔薇「ロザフィ」
(Bikky工房)
■ネコのブローチ
(レアレイ)
■タティングレースのバックチャーム
(Mrs.Touko)


以上です〜!!

こちらのイベントには「手づくり大好き」な方が
わざわざ来られる、というのが特徴。
老若男女問わず(って、大半女性の方ですがw)
大勢の方に楽しんでいただき、
笑顔いっぱいの楽しいイベントにできてよかったです(^^
また来年の開催もお楽しみに!!

☆出展メンバー全員ではないですが、みんなで記念にパシャリ!
FB_IMG_1492739006033.jpg
posted by ビタショコ運営者 at 00:00| Comment(0) | ギャラリー矢田・ワークショップイベント