2017年01月18日

2017/1/14-15 一宮ハウジング・ワークショップ体験イベント(開催報告)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。
なんと約2年ぶりの開催!
ナゴヤハウジングセンター一宮会場での
ブースイベントの様子をご紹介します。

皆さんご存知のとおり・・・
この土日は、雪!
しかも結構な量!
DSC_1631.jpg

DSC_1664.jpg

天気予報では、土曜日の昼で雪は止むか、
降っても日曜の夜中までだと思ってたのですが、
結局、2日間ともずっと降ったりやんだりでした・・・
私も「これはもう、開催無理(>_<)」と思ってたのですが、
色々ありまして、なんとかこんな天気・道の中でも
会場にたどり着けるという出展者さんのみで
2日間、開催いたしました(^^;
DSC_1641.jpg

1日目の土曜日は、テントにて
6ブース出展予定でしたが、開けたのは3ブース。
2日目は、雪に加えて道路の凍結もしていたので
12ブースの出展予定でしたが、5人しか来れず(^^;
DSC_1680.jpg

天気ばっかりはしょうがないですね。
むしろ5人も頑張ってきてくれて感謝!
来れなかったメンバーも、すごく悩んだ結果
「行きたかったんですけど、さすがに無理です…」
ということで、なくなくキャンセルだったので、
どうにもしてあげられなくて申し訳なかったです。

5ブースしかないけど、外から見ても分かりやすいように!
前回もこの方法で、かなりホールの中に
興味を持っていただきました☆
DSC_1640.jpg


ということで、今回の出展内容をご紹介しますね。

◆Bikky工房…ロザフィ体験、シュシュ作り体験
01.jpg
紙で作る小さいバラ「ロザフィ」を作り
ビーズなどもアレンジして、クマちゃんのマスコットをデコ☆
また、モコモコ毛糸で作るシュシュは、お子さんでも作れ
肌触りがいいので、お子さんがみんな嬉しそうにしてました。

◆MONA mona…レザーモチーフ体験
02.jpg
半キットになっているものを作ってきていただけて、ありがたい☆
好きな色の組み合わせのものを選んで、ハンマーでガンガンとハトメをして、完成!
大人にはシックな色合い、お子さんはカラフルで可愛いものが人気でしたよ〜♪

◆Yumi Lokelani Sakurai…ハワイアンリボンレイ体験
03.jpg
初出展でしたが、ふわふわのリボンを組み合わせて作るシュシュづくりが人気!
手首につけたい!お友達にも作りたい!と
複数個作られる方もいましたよ〜

◆Tenjin ecoStyle…モザイクタイルプレート作り体験
04.jpg
うちの子はもう、こちらで何個作らせていただいたことやら(笑)
ホント、お子さんには大人気の体験です。
カラフルにしたり、絵になるように配したり、皆個性的☆

◆アトリエ色葉…パステルアート体験
05.jpg
パステルの粉を指で伸ばして描く、淡いタッチが素敵なパステル☆
好きなタッチの見本を選べるのですが、
スタンプも組み合わせたものなど様々なパターンがあり、大人もお子さんも夢中!


という5ブースのみで、規模を縮小して
外テントの予定をホールのみ開催にしたのですが、
幸か不幸か、出展者が少ないため、
全員ぬくぬく暖かい中でイベントができたのは正直よかったです(笑)
多少の寒さは覚悟してましたが、あの雪の中では、
やっぱりテントはちょっときつかったなぁ〜
お客様も外が寒すぎるせいか、すんなり中に入られる方が多く、
また、中のぬくぬくした中でのイベントが居心地よかったらしくて
長居して、いくつも体験される方が意外と多かったです。
みなさんご満足いただけてよかった☆


なお、雪の中でも、ステージショー開催してましたよ〜。
お子さんのために、この雪の中、頑張って来られた親御さんたち。
アタマがさがります・・・・
(私だったら、子供が行きたいと言っても「雪だから無理!」って言いそうw)

土曜日は、平成ライダー(鎧武・ドライブ・ゴースト)
DSC_1637.jpg
※雪が降ってるので、お客様は全員テントの中

日曜日は、にほんごであそぼのキャラクター2人。
DSC_1669.jpg
※雪だったので、テントの中でショー&記念撮影。
午後は晴れてきたので外で開催、道路の雪もとけてきたので
大勢のお客様がいらっしゃいましたが、結局雪が降ってきたという(涙)
DSC_1682.jpg


と、あいにくの天候の中でしたが、
あいにくだからこその、学びも、楽しみも多いイベントでした☆
(でも、さすがに雪はもう勘弁(笑))

★なお、以下の出展者さんは、
出展予定でしたがあいにく雪で来れずでした(>_<)
目当てに来てくださったお客様、申し訳ありませんでした。
またの機会に出展お願いしたいなと思いますので、
その際にぜひまたよろしくお願いします☆

◆色彩心理コミュニケーション音彩…カラーセラピー、数秘を使った今年の運勢
◆みこ*はんこ…木札のお名前キーホルダー作り体験
◆リトル・ハル…粘土パーツで デコ体験
◆M's studio…アーティフィシャルフラワーの小物、プリザーブドフラワーのリース
◆陽だまりるーむ…耳ツボジュエリー体験、キラキラジュエリー作り体験
◆足ほぐしすと0249…耳そうじ
◆ほぐし処 りんごの花…お顔ほぐし体験
posted by ビタショコ運営者 at 15:01| Comment(0) | 一宮・ハウジングセンターイベント

2016年12月14日

2016/11/23 第6回アラウンドビューティクラブ東海支部パーティ(開催報告)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

さて、ビタショコが運営事務局を担っております
「アラウンドビューティクラブ 東海支部」の第6回パーティ。
今回もキャッスルプラザホテルさんにて開催いたしました。
161123_160901.jpg

161123_163403.jpg

ウエルカムバルーン!
今回も、ビタメンバーのニコフィーさんにお願いしました。
ありがとうございます☆
華やかさがぐっと増しますね。
161123_160913.jpg

続々とゲストがいらっしゃいます。
161123_171116.jpg

今回のドレスコードは「サムシングピンク」
全体に、ポイントに。濃さもいろいろ。
様々な形で「ピンク」を取り入れられていて
皆さんとっても素敵で華やか♪
161123_174246_02.jpg

161123_174445_01.jpg
今年もミスユニバース愛知代表・ファイナリストの方に
パーティに花を添えていただきましたよ☆
見た目が美しいだけでなく、立ち振る舞いもきれいで
話すとかわいらしくて(なんと大学生の子も)。
いやー、さすがです!

今回は会場の両側にブースコーナーを作り、
出店いただいたスポンサー様に、展示・PRをしていただける場を設けました。
(各ブースについては、最後にご紹介しますね)
161123_203251.jpg

そしてパーティがスタート!
まずは支部長の余語まりあよりごあいさつ。
161123_180852.jpg

ゲストには、abc本部より
美容皮膚科・美容内科医の中野あおい先生にお越しいただきました。
161123_181012.jpg

乾杯〜!
161123_181259.jpg

161123_181300.jpg
乾杯酒は、いつもパーティにご協賛いただいている
宝酒造さんの「澪」です。
ありがとうございます☆

今回も、キャッスルプラザさんの
おいしいフレンチのフルコースに大満足♪
161123_181930.jpg
161123_184405.jpg
161123_190344.jpg

各テーブルでは、おしゃべりにも花が咲きます。
161123_190453.jpg

161123_181848.jpg

161123_183353.jpg

そして今回のパーティの企画のひとつ、
ゲストの中野先生によるトークショーがスタート。
161123_192743.jpg

ご自身で「私、美容について話し始めると、止まらなくて!」
とおっしゃってましたが、ホントにそうで。
色々な美容情報が湧き出るように〜(笑)
161123_190542.jpg
先生のクリニックに通われているという、IKKOさんのエピソードなど
もっといろいろお聞きしたいところでしたが、時間切れに。
美は、細かいところへの日々の意識の高さによるものだなぁと改めて・・・
うーむ、テキトウでは美は磨けませんね、反省(^^;

先生のお話の後は、恒例の「ベイクドアラスカ」!
161123_193634.jpg
暗い場内に炎が輝き、わぁっと声があがります。
161123_193654.jpg

161123_193802.jpg

161123_194027.jpg

デザートタイムの次は、東海の美の伝道師による、トークセッション。
161123_200044.jpg
・堀田千佳さん(株式会社ブレスユー 代表取締役)
・venusMINAKOさん(crystal of universe 代表)
・佐武ヒロコさん(美上質PRODUCTION 代表)
と、abc東海支部より、余語まりあがコーディネーターとして
いろいろ3人から「美の秘訣」を聞き出しました。
161123_194703.jpg
専門分野はさまざまの皆さん。でも結構、共通しているのは
「テクニックだけでない、気持ちのもちようも大事」だなと。
自分が好きになるときれいになる、
またきれいになろうとするレッスンを通して、結果的に自分が好きになる。
心技体と言いますが、つながってるんだなーと感じました(^^

中野先生より、ベストドレッサー賞も!
おめでとうございます〜!
161123_201142.jpg

そしてパーティ最後のご挨拶。
支部長の余語より、ある重大発表が!
161123_202010_01.jpg

なんとこのたび東海支部の支部長ですが、
余語まりあさん→近藤祐子さんに交代することとなりました!
161123_202124_01.jpg

近藤祐子さんは、アラウンドビューティクラブ東海支部の
立ち上げ時より、理事のひとりとして
ずっとかかわってくれていただいていたひとりです(^^
余語さんは支部長ではなくなりますが、引き続きスタッフとして
お手伝いしていただく予定です。
161123_202134_01.jpg

会場からは、驚きの声とともに
激励を込めたおしみない拍手をいただき、ありがとうございます!!
161123_202405.jpg

161123_202407.jpg

新体制になったアラウンドビューティクラブ東海支部を
引き続きどうぞよろしくお願いします!

次回開催のお知らせは、
また決まり次第発表させていただきますので、お楽しみに!


★パーティの雰囲気がもっと知りたい方は、こちらもぜひ!
(FBアルバムです、どなたでも閲覧可能です)
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.243554259399085.1073741828.243552359399275&type=1&l=ca729b6a61

★FBページも作りました!
(設立3年目にして、いまさらですが(笑))
https://www.facebook.com/pg/abctokai/
いいねをぽちっと、よろしくです!

★今回のパーティのご協力・ご協賛一覧はこちら。

◆トークショーゲスト
「あおいクリニック銀座」院長、美容皮膚科・美容内科医
中野あおい先生
http://aoi-clinic.com/
(ブログにて当パーティの様子を、早速ご紹介いただいています!)
http://ameblo.jp/nakano-aoi/

◆トークセッションゲスト
・株式会社ブレスユー 代表取締役 堀田千佳さん
・crystal of universe 代表 venusMINAKOさん
・美上質PRODUCTION 代表 佐武ヒロコさん


◆協賛スポンサー様
・オーダーメイドジュエリー Yuko Kondo 様
161123_160959.jpg
161123_160947.jpg

・オートクチュール ケイコイケガミ 様
161123_160938.jpg

・アトリエみぃ 様
161123_161016.jpg

・玖島ローズ様
161123_164046.jpg
161123_161937.jpg

・beautybizsalon D→START 様
・ヒロタカネイル 様
161123_180713.jpg
(合同ブース)

・ヴィーナススタイル 様
161123_180719.jpg

・嘉匠株式会社 様
161123_181334.jpg

(ブースなし)
・株式会社友紀建築工房 様
・ミツキスタイル 様
・中国料理 シルクロード 名駅店 様
・宝石工房コリン 様
・リボンスタイル株式会社 様
・ドレスショップ MISTY 様

・jewlower(ジュラワー) 様
161123_160925.jpg
(テーブル花)

・ミスユニバースジャパン 様
161123_172439.jpg

・宝酒造 東海支社 様
(乾杯酒として、スパークリング清酒「澪」のご協賛)

以上、皆さまどうもありがとうございました〜!!
posted by ビタショコ運営者 at 14:04| Comment(0) | アラウンドビューティクラブ東海支部

2016年11月30日

2016/11/25-26 大曽根オズガーデン・ウインターフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント。
冬は「ウインターフェスタ」として、開催されます♪
s-DSC_1471.jpg

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
s-00-1.jpg

s-DSC_1868.jpg

こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介します!
いつも体験をしてる最中の写真ばっかりしか撮ってませんでしたが、
今回は出展者さんの素敵な笑顔を、正面から撮らせていただきました☆

■カラーセラピー(色彩心理コミュニケーション音彩)
大曽根のイベント大好き!と、岐阜からいつも参加してくださっている音彩さん。
セッションでは「すっきりしました!」とにこにこ笑顔で帰られる方が続出♪
s-01-3.jpg

s-01-1.jpg

■ヘッドバランシング(ベルーム〜その先のひかりへ〜)
頭を触るだけで「ここが詰まってるから、◎◎ですね」などなど、
単なる「コリ」だけでなく、心理的な部分も色々教えてくれるベルさん。
私もスッキリほぐされました〜♪(2日間とも受けてしまった(笑))
s-02-3.jpg

s-02-4.jpg

■チョークアート体験(Miyu's Chalk Art)
ビタショコでの出展を機に、どんどん活動の場を広げているMiyuさん。
今回は、クリスマスや来年の干支のトリをモチーフにしたチョークアートを用意いただき
皆さん楽しんで体験されたましたよ〜
s-03-8.jpg

s-03-6.jpg

■パステルアート体験(アトリエ色葉)
淡いパステル、指でくるくると描くのが楽しくて
お子さんも大人もハマるパステルアート!
パステルと筆文字をMIXした体験は大人の方に特に人気でしたよ〜
s-04-1.jpg

s-04-3.jpg

■耳つぼジュエリー(陽だまりるーむ) ※金曜のみ
初出展の陽だまりるーむさん!
ダイエットに効果が期待できるツボなどもあるので、女性の人気抜群でした。
※お客様の顔がアップになってしまうので
施術やってる最中の写真はなくってゴメンナサイ(^^;
s-05-4.jpg

■モコモコシュシュ作り(Bikky工房) ※土曜のみ
s-10-1.jpg
いつもはロザフィ体験やチェインメイル体験で出てくれてるBikky工房さん、
今回は毛糸とストローを使ったモコモコ可愛いシュシュづくり体験で♪
小さいお子さんでもできて、冬の装いにぴったり、可愛い♪
(体験中の写真撮りそびれてた^^;すいません〜)

■キラキラヘアゴムづくり、紙でつくるバラ「ロザフィ」のストラップづくり(Green Garden)
前回はカラーセラピーで出展してくれたGreen Gardenさん、今回はクラフト体験で!
好きなパーツを選んでくっつけて、可愛いストラップやヘアゴムなどが作れちゃう♪
様々な種類を用意いただいたので、どれにしようか迷いますね〜!
s-06-4.jpg

s-06-9.jpg

■ネイルケアorマニキュア、グルーデコ体験(with you)
with youさんは、ビタイベントは何度か出展歴ありますが、大曽根は初出展!
一応両方用意してくれてましたが、ネイル体験が人気で、ほぼネイルのみでした(笑)
だって、予約なしでふらっと頼めるなんてありがたいですもんね♪
s-07-5.jpg

s-07-8.jpg

■がまぐちサイフ作り(手作り工房 みろく)
大曽根出展の常連!優しい笑顔のみろくさん。
半キット状態の様々な生地から選べる、このお財布づくり体験は、
毎回来るたびに作る!というファンもいるほどなんですよ〜
(ちなみにこの赤いお財布、義実家で処分寸前だった着物生地を
みろくさんにお渡ししてリメイクで使っていただいているんです〜)
s-08-6.jpg

s-08-4.jpg

■簡単クリスマスカードを描きましょう(クラフトローズ)
こちらも大曽根出展の常連、クラフトローズさん。
体験もやってますが、セミオーダー(これはワンコインではないですが)が人気で、
毎回わざわざ、無地のメガネケースやバッグなどを持参され
「これに描いてほしい!」と言われる方がいらっしゃるんですよ〜
s-09-3.jpg

s-09-7.jpg


他にも、大人気のフリマコーナーや、
お野菜や木工雑貨の販売のブース、
土曜日だけですが似顔絵コーナーも!

あとは今回、土曜日に、
「チームK」さんのチアダンスステージ、
「ムジカウインドオーケストラ」さんの演奏もあり、
晴れ空の中、大勢の方が集まって楽しんでいました♪

今年も賑やかに楽しく終えることができ、
多くのお客様にご満足いただけてよかったです♪

次回は春、4/14(金)15(土)の開催です!お楽しみに!
s-DSC_1907.jpg
(あ、これ、間違ってましたね・・・汗)
posted by ビタショコ運営者 at 16:27| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント