2017年09月19日

2017/9/10 パートナーフェスティバルに出展!(参加報告レポ)

こんにちは。ビタショコの畠山です。
先日開催された「パートナーフェスティバル」に
ビタショコのクラフトメンバーがグループ参加したので
私も顔を出してきました〜


☆そもそも「パートナーフェスティバル」って何?
モリコロパーク内に「地球市民交流センター」というのがあるのをご存知でしょうか?
いくつかレンタルルームがあって、パートナー団体(個人)は
無料で部屋を借りることができます。
(登録は公園来園者が参加・観覧できるプログラムを提供する個人または団体のみ可能)

そちらに、ビタショコのクラフトアートサミットの
メンバー「レアレイ」さんがパートナー登録しているご縁で、
昨年より、ビタショコ☆クラフトアートサミットメンバー数人で
このイベントにてワークショップ出展しております(^^)

なので、ビタショコ主催でもなければ、
ビタショコの名前で申し込んでもいないイベントなのですが、
ビタショコのクラフトメンバーが合同ブースを出しているので
こりゃ行かねば、手伝わねば、と(笑)
会議参加や当日の仕切りはレアレイさんにお任せだったのですが、
事前告知や連絡部分だけお手伝いさせてもらいました。

--------------

クラフトアートサミットメンバーによるワークショップ内容は
◆キラキラ!ネコのブローチ
◆毛糸・布で作るコサージュ
◆お花づくり&ワイヤーでアクセサリー
◆貝殻のチャームと髪飾り
◆指でかけるパステルアート

と、盛りだくさん!

お陰様で、チラシにも見本を載せていただきましたよ〜
チラシ表.jpg
↓これが実物☆
s-DSC_0023.jpg

当日、会場に着くと、お子さん連れがたくさん!
s-DSC_0027.jpg

あったあった、ビタメンバーのブース〜!
(ピンクのTシャツは、パートナーフェスティバルのTシャツ。
みんなで買ったそうです)
s-DSC_0026.jpg

s-DSC_0024.jpg

キラキラや可愛いクラフトばかりなので
特に女の子が大勢立ち止まって
途切れなく体験されてましたよ〜
s-DSC_0028.jpg

s-DSC_0022.jpg

キッチンカーも出ていて賑やか☆
ステージでは、ゆるーいヒーローショーが(笑)
s-DSC_0030.jpg
実は、コスプレイベントも同時開催されてたのでした。
会場には、アニメキャラにコスプレした人がわんさか!
NPOとコスプレとで、なんだかちょっと面白い空間でした(笑)

21430601_1956281881315517_2998072836531147663_n.jpg
みんなお疲れ様でした!
また来年も出たいね〜!!
posted by ビタショコ運営者 at 16:46| Comment(0) | クラフト・アートサミット

2016年05月02日

2016/4/26 東海クラフト・アートサミット説明会(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコの事務局長、伊藤です。
4/26は「東海クラフト・アートサミット」説明会でした!
スタッフ含み、23名の方が集まっていただきました。

20160426-1.jpg

20160426-3.jpg

20160426-2.jpg

(写真が暗くてスイマセン)

ご参加の皆様、ありがとうございました〜m(_ _)m
東海の女性クラフト・アート作家の仲間づくりに東海一、寄与しますよ〜(≧∇≦)

女性の起業、自立支援14年の私。
ツバ飛ばし続け(笑)、一生懸命助け合うことの大切さを
力説に次ぐ力説したよってば!!!
そして、、、力説が伝わったか!?
クラフトアートサミットメンバー申込書は23名中20名、
ありがと!サンクス!多謝!ダンケシェン!!!
年内100人の仲間づくりを目指します(o^^o)

同じジャンルのリアルな100人、やっぱり1つの金字塔☆
集まる共感で形にする力、男にはなかなかできまいよ、ふふ( ̄+ー ̄)

女は縦じゃなく、横なんだよ。
嫉妬の形は男女で違う。
女は
「隣の芝生の青さを見て嫉妬する」
男は
「隣の建物の高さを見て嫉妬する」
女性は横見てるから、横が仲間になれば大丈夫p(^_^)q
仲違いは起きなくなる、私たちビタショコの経験値ね。

次なる東海クラフト・アートサミット説明会は
5/20(金)13時より!
次回もお待ちしてまーす!!
 
posted by ビタショコ運営者 at 12:34| Comment(0) | クラフト・アートサミット

2015年11月17日

2015/11/17 第4回東海女性クラフト・アートサミット(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコの事務局長・伊藤です。
今日は第4回東海女性クラフト・アートサミットを開催しました。
2017年に向け、面白企画が始動しますよ(≧∇≦)
20151117-2.jpg
20151117-1.jpg

※「東海女性クラフト・アートサミット」って何?という方はこちらもご覧くださいね!
http://bita-choco.sblo.jp/article/162219472.html

posted by ビタショコ運営者 at 18:00| Comment(0) | クラフト・アートサミット