2015年06月24日

2015/6/23 第4回ビタショコヤドリギ的女子会(開催報告レポ)

こんにちは!ビタショコ事務局長の伊藤麻美です♪

6/23(火)夜の部 ビタショコヤドリギ的女子会!
女子会にはやっぱ溢れる程のお菓子が似合う(笑)
11038009_10207136468637115_2872202195510716015_n.jpg

11391308_10207136468877121_5928397928572348316_n.jpg

今回は、古参メンバー&リピート参加メンバーが多く
よく知ってる仲間中心の会だったので、
懐かしい話もできて楽しかったです(⌒▽⌒)
唯一の初参加メンバーの方には
ポカ〜ンやびっくりの話も多かったかな?f^_^;

毎回、仲間が増えていく実感がたまらない!
だから、ビタショコやめられない!!
女子会中毒、、、なのかな〜?(笑)

参加してくれた皆さん、ありがとうございました(^_−)−☆
 
posted by ビタショコ運営者 at 10:49| Comment(0) | ヤドリギ的女子会

2015年06月22日

2015/6/18 第3回ビタショコヤドリギ的女子会(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

さて、6/18(木)昼の部 ビタショコヤドリギ的女子会
ビタショコの事務局長・伊藤を中心に9名で開催いたしました。
今回は、私・畠山も参加させていただきましたので
畠山よりレポをお送りします!

前回参加の方も、初めて参加の方も、
久しぶりにビタショコオフ会に参加の方もいらっしゃいました(^^
前回、自己紹介だけで2時間終わってしまい
あまりお互いに話ができなかった、という反省もあったそうで
今回から定員を10名に減らした・・・・のですが
結局今回も、自己紹介&質問タイムでほぼ終了(笑)
DSC_8583.jpg
角度違いでもう1枚〜。
DSC_8611.jpg

机の上は、各自持参したお菓子でてんこもりですね(笑)
結局しゃべってばかりであまり食べなかったので
帰りに皆で分け分けしました☆


おしゃべりの内容は・・・
皆さん、起業して自分のビジネスをされている方ばかりだったので
自己紹介から質問タイム、気になったことを伝えたり、という形で進みました。
共通の話題として、手に職や「商品」を持ったものの
どうPRしていくか?は、まだまだ試行錯誤な方が多い方が多い印象でしたね。

でもすごいのが、職種はバラバラだったのですが、
「わたし、元その業界にいたので〜」
「私もその資格持ってて〜」とか
「以前、知り合いで、似たようなケースがあって…」
など、経験談からのアドバイスが、結構出る出る!
私はそんなに自己PRしたいこともなかったので(おいw)
気づいたことを伝えまくってた、という感じだったのですが、
私の何かヒントになったようだったら嬉しいな☆


そんな中、伊藤が言っていた話で、
ホントそうだよねーと思った話があって・・・

「○○さんの言うことなら間違いない!と
信用してもらえる人になることもしていくほうがいい」
世の中には似たようなビジネスをしている人が絶対いて、
その数ある中から、わざわざ自分のものを選んでもらう、というのは
商品の質・告知内容だけでなく
「人としての説得力」
も大きなカギになるんですよね。
普段の行動・人との付き合いで、社会的な信用度・信頼度も合わせてUPしていきつつ
「あの人の勧めるものは間違いない!」
にしていく努力も大事じゃないかなと。
私もそう思います(^^

そしてもう1つが
「もっといろんな人に意見を聞いた方がいい」
人の意見に振り回されてばかりでもいけないですが、
うまく回らない原因が客観的に見れなかったり、
ドツボにはまってきつつあるようだったら、
どんどん人に会って、自分のビジネスについて話して、
「客観的に見て、どう感じるか?」
を、いろんな人から意見をもらうのも大事かと。
価格だったり、チラシの中身だったり、アプローチ方法だったり。
参考になるものは取り入れればいいし
「そういう意見もあるのね〜」と腹に落とすだけでもいいけど、
受け止めた上でどうするか?を考えていく方がいいと思いますね。

このオフ会は、そういう場にもなっていたと思うし
今後も、そういう使い方もどんどんしてもらえると
嬉しいなぁと思いました(^^

ということで、ご参加の皆さん、ありがとうございました〜!
またよかったらご参加くださいね☆
 
posted by ビタショコ運営者 at 15:59| Comment(0) | ヤドリギ的女子会

2015年05月20日

2015/5/19 第2回ビタショコヤドリギ的女子会(開催報告レポ)

こんにちは!ビタショコ事務局長の伊藤麻美です♪

5/19(火)夜の部 ビタショコヤドリギ的女子会
キャンセルもあって、今夜は私含む4人の
濃ゆ〜い(笑)会になりました!
ご参加の皆さん、ありがとうございました^_^

4人で2時間半、しゃべったしゃべった〜(笑)
で、白熱し過ぎて、、、4人の写真写メるの、
すっかり忘れた〜( ̄◇ ̄;)

差し入れのお菓子と、差し入れの煮物とおむすびは
ちゃんと撮ったのに(笑)
s04.jpg
s05.jpg


でも、とにかく楽しかったV(^_^)V
神様の采配を感じた今日のメンバーでした。
やっぱ会うのは大切、吐き出しも大切☆
「来てよかった!(≧▽≦)」
この言葉と女性の笑顔と涙が、
私の女子会継続モチベーション♪
いやー、今日もお幸せ様でした!
posted by ビタショコ運営者 at 09:00| Comment(0) | ヤドリギ的女子会