2015年10月23日

2015/10/20 第12回ビタショコヤドリギ的女子会(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ事務局長・伊藤です。

さて、10/20(火)夜の部 ビタショコヤドリギ的女子会開催しました。
20151020-yoru.jpg
私含む5名の女子が、いろんなことを話し合い、
互いの現状を励ましたり、アドバイスをしたり、
有意義に過ごすことができました^^

参加費は300円、リーズナブル〜(笑)
利益にはならない活動ですが、仕事が忙しくとも
できる限りやり続けたいと思っています!

皆さん、ぜひまた遊びに来てくださいね〜!
posted by ビタショコ運営者 at 00:00| Comment(0) | ヤドリギ的女子会

2015年07月22日

2015/7/21 第6回ビタショコヤドリギ的女子会(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ事務局長・伊藤です。

さて、昨日は7/21(火)夜の部 ビタショコヤドリギ的女子会
楽しく開催しました♪
20150721-1.jpg
昨日は私含み7名で和気あいあいと盛り上がりまくり!
20150721-2.jpg
第6回にして初めての「アルコール」持ち込みあり♪
すかさず、宝酒造さんの缶チューハイを買ってくる
ビタショコメンバー、刷り込み完了だわ〜(笑)
20150721-3.jpg
ほか、畑でとれたトマト、手作りのお菓子などなど、
女性ならではの差し入れもたっぷりありました☆彡

そしてまた、昨日はすでに繋がっている方が多かった!
天白で写真館をご主人と経営する山下恵未子さんと
スクラップブック講師の夏目さんはすでにお友達、
その夏目さんとボイストレーナーの飯田さんもとっても仲良し♪
名古屋ってやっぱり狭い、下手なことできんわ〜(笑)
お初参加のファスティングインストラクター、
加藤さんはなんと!大阪から駆けつけてくれました^^
いいね〜、ビタショコ広がってるね〜ぃ♪♪♪
そして、最近地下鉄での遭遇率が半端ない(笑)、
つぼみさん こと 石山さんも昨日もご参加でした♪
んで、エーブリー閉店後、久々にお会いできた
木村純子さんは、わざわざコーヒーセットをご持参で
美味しいコーヒーをふるまってくれました!!

皆さん、本当に楽しい時間をありがとう!!!!!
やっぱ、女子会好きだわ、私(笑)(笑)(笑)
ビタショコシェアハウスつくるまでやめられん^^

てなことで、来月も昼夜開催しまっす!
楽しみにご参加くださいね〜\(^o^)/
posted by ビタショコ運営者 at 12:33| Comment(0) | ヤドリギ的女子会

2015年07月20日

2015/7/16 第5回ビタショコヤドリギ的女子会(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ事務局長・伊藤です。

さて、7/16(木)昼の部 ビタショコヤドリギ的女子会
模様をご紹介します〜!
20150716.jpg

私含め5人でも、語ることがつきない(笑)
女子ってほんとうに共感の生き物、
共感しつつ話してるのが、大好きなんですよね。

今回、皆さんの前で一番お話した話題は、
ビタショコで今後、クラフト・アート系の女性起業家や
起業したい方の「利益を出せる体制や営業方法、
協力体制構築、ブランディング」などについて意見交換する、
『東海女性クラフト・アートサミット』
を立ち上げていきたい!という私の希望の話でした。

※あ、こちらは継続できる体制が見えたら立ち上げます。
現時点では、まだ未知数な希望の組織です(^^;


ビタショコを含め約13年、
女性自立支援活動をしている中で、
一番アドバイスが難しいのが
クラフト・アート系の女性起業家の方々です。

お教室運営をどうしていくべきか?
自分のクラフトやアートを高く買ってもらうにはどうすべきか?
共同でのイベント出店をしていく体制づくりとは?
他業種の方からの業界を超えたアドバイスを
受ける環境をどうつくるか?

などなど、東海の女性みんなで考えていくような
環境づくりを始められたらと、心を傾けています。

そのためにも、女子会にはいろんな方に参加いただき、
良い進め方などを話せたらいいなと思っています。
また、協力者も募っていきたいと思っております。

ただ、ビタ女子会では、毎回激しい伊藤麻美の
「そのビジネス ちょっと言わせて〜」(笑)が
炸裂しております。

だって、ビターショコラだからちょっと苦口^^;
そのビジネスに利益の可能性が低いと感じたら、
容赦なく突っ込みます!
誰かを幸せにするビジネスになるよう、
苦口な意見をバシバシお伝えします。
そして、問題点を共有した上で最終的にみんなで
アドバイスをするスタイル。
だから、人数は少ない方がいいんです。
それぞれが充実した時間を過ごせるから。
ただただ楽しい会を求めるなら、別の交流会へどうぞ〜(笑)
きっと、その方が楽しいはずですしね。

私はビタショコを通じて
「相手を想って喧嘩できるくらいの仲間づくり」
を支援したいので、それを求める方にだけ
来てもらえたらいいので〜す(*´∀`*)
Let’s 生涯に亘る心友づくり!!!!!
in ビタショコ♪

次回も素敵な化学反応が生まれることを
心から願っていま〜す\(^o^)/
 
posted by ビタショコ運営者 at 12:09| Comment(0) | ヤドリギ的女子会