2013年04月30日

2013/4/3-23 ジェイアール名古屋タカシマヤ×ビタ☆ショコ 春のイベントコラボ!(参加報告)

こんにちは!ビタショコ代表・のり校長こと畠山です。

さて、4月に3週にわたってお知らせしておりました
ジェイアール名古屋タカシマヤさんの春のフェア

〜私の新生活をもっと楽しく〜
『new life! new style!』
(2013年4月3日〜23日)

こちらにて、女性自立支援団体ビタショコの
ブリリアンシーズのメンバー3名が企画に参画させていただいたので
簡単にですがご報告させていただきます(^^)/


今回、参加ブリメンバーのひとり、
イメージ戦略コンサルタント
ビタネーム「まりあ」さんこと余語まりあさん

『骨格診断!似合うジャケットコンサルティング』を開催。
s-DSC_2591.jpg

s-DSC_2587.jpg

こちら、体験中のベルさん(ビタ☆メンバー♪)
s-DSC_2599.jpg

s-DSC_2601.jpg

こーんな感じでひとりひとりアドバイス♪
骨格によって似合う形、生地、色などが違うんですよね〜

写真はないですが、実は私も見てもらいました☆
買い足すべき服のアドバイスが分かりやすかったので、
なるほど!と、その後にばーっと何枚も服を買っちゃった(^^;

ビタSNSやFacebookを通じてきた多数の方、
また通りすがりで興味をもたれた方も参加して下さったそうで。
トータル、3日間で200人くらいの来場があったそうです!!すごい!


そして2人目のブリは、プロセラピスト育成講師・ロミロミセラピスト
ビタネーム「師匠」さんこと小宮桂月さん

『オフィスで簡単にできる「ロミロミ」講座』です。
自分で簡単にできるハワイの癒し・ロミロミマッサージを
師匠さんが優しく教えてくれるという企画です(^^

s-DSC_2584.jpg

s-DSC_2585.jpg

こーんな感じで、師匠さんの声にあわせて
椅子に座ったままみんなでストレッチ!
丁寧な解説図まで用意されていて、とっても分かりやすい〜
その上、師匠さんの声自体がなんか癒される(#^_^#)

こちらは2日間、1日2回の開催でしたが、
毎回多数の方がご参加いただき、大好評でした!
こちらの呼びかけで来てくれた方が多かったですが、
通りすがりでフラッと参加してくれる方もいらっしゃって
うれしかったですね♪


そして3人目は、食空間コーディネーター・薬膳料理家の
ビタネーム「ひろひろ」さん こと 谷口千尋さん

ひろひろさんの薬膳講座は、タカシマヤ会員さん限定・・・
参加できなくてざんねーん。
でもこちらも、とっても好評だったようですよ♪


さらにさらに!
ちょうど4月初旬に2冊目の著書
「人生を変えるマナー」を出版したばかりの

ホスピタリティマナーコンサルタント
ビタネーム「みくりん」こと三厨万妃江さん

サイン会イベントも、同期間内にキャッスルプラザホテルで開催されたので
こっちもぜひ皆さんよろしく♪とばかりに宣伝!

s-mikuriya2.jpg

s-mikuriya3.jpg

「JRタワー内、三省堂さんで本を買って参加しよう!」
という合言葉にしたところ・・・
s-mikuriya1.jpg
気づいたらもう残り7冊しかない!

サイン会の参加者はもちろん、
「じゃあ三省堂で!」と買いに走る方が続出し
100冊が完売してしまったそうです!
三省堂にないならとアマゾンで買う人も多く、そっちも売り切れ!
一時入荷待ち状態に。これまたすごい!!!


いずれも大盛況に終わることができ、感謝!!!
これはお声かけに応えてくださった皆さんのおかげでもあります!
どうもありがとうございました〜!!!


と同時に、ビタショコ・ブリリアンシーズの影響力のすごさ、
お客様に提供できるサービスの質の高さを
今回見せつけることができちゃったかな☆なーんて
自分のことのようにうれしく思っております♪

またこのような機会が得られますよう、
今後ともブリリアンシーズとの「協働」を通して
女性の可能性を引き出していければと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^
posted by ビタショコ運営者 at 12:00| Comment(0) | ビタ関連イベント参加レポ

2012年11月27日

2012/11/23 第16回NICe全国大会in名古屋(参加報告) 

去る11月23日(祝・金)にNPO法人ビタショコが
共催団体として開催された

『第16回NICe全国大会in名古屋』
http://www.nice.or.jp/archives/11966

NICe全国大会名古屋14.jpg

80名超の参加者&スタッフが一堂に会し、
金山の都市センターのホールにて盛大に行われました!


NICe全国大会実行委員会のスタッフたちは会場に10時に集合、

NICe全国大会名古屋8.JPG

一生懸命会場の設営に走り回ります☆

私は机の設営が終わると、ご依頼を受けていた

NICe全国大会名古屋7.JPG

チラシの設置も行い、まずは最初の任務完了〜^▽^b

12時頃から徐々に参加者のみなさんがお集まりになり、

NICe全国大会名古屋10.JPG

会場は満杯、熱気ムンムンの状態になりましたo(^o^)o

パネルディスカッションのコーディネーターという大役を
頂戴していた私は、やる気の出る綺麗なブルーのチュニックに

ビタショコ推奨 東海の輝く女性*ブリリアンシーズ

yamashita-fumiko.jpg

バルーンアーティスト
山下 郁子(やました ふみこ)さん
http://bita-choco.com/official/bri/yamashita-fumiko.html


が制作してくれた

NICe全国大会名古屋9.JPG

「バルーンアートアクセサリー」

を身に付け、仲間のパワーももらってこの企画に臨みました!

まずは、起業支援ネットワークNICe代表 増田紀彦氏
私の永縁のビジネスパートナーである増田さんの基調講演☆

NICe全国大会名古屋2.JPG

『つながり力の強化で、新たなビジネスを創造しよう!
〜 危機の時代に屈せず、幸せに生きるために 〜』

NICe全国大会名古屋13.jpg

これからの時代、自分自分と「テイク」ばかり主張するのではなく、
他者の幸せも自らの幸せとして助け合い、信頼関係を基礎として
つながっていくことがいかに大切か?
商品やサービスの寿命がより短くなっている現在の日本で、
常に新しいビジネスを生み出すチャレンジが必要か?
その大切さをしっかり学ぶことができました!!(´;ω;`)

そして、私の出番、

◆パネルディスカッションテーマ
〜つながり力で社会に羽ばたく自立した人たちに学ぶ〜
   「個性や強みが生み出す私の「つながり力」とは?」


が14:10からスタート!!!

パネラーは


p-nagasakiyouji.jpg

NPO法人ビタショコ理事・長崎洋二氏☆
http://bita-choco.com/official/s/nagasakiyouji.html

経営者として異業種をまとめて株式会社を興した
新風を起こす男代表としてご登場いただきました^^

そして、

NICe全国大会名古屋15.jpg

はむちゃが真ん中なので、

向かって左
独立成功主婦代表 余語まりあ氏
外見イメージ戦略コンサルタント
http://bita-choco.com/official/bri/yogo-maria.html

向かって右
再就職成功主婦代表 櫻井由美氏
がん免疫療法細胞技工士
http://bita-choco.com/official/bri/sakurai-yumi.html

お二人も

ビタショコブリリアンシーズ
http://bita-choco.com/official/brilliancies.html

のメンバーです♪

40分って思ったより短くて・・・大変苦労しましたが、
お三方がとっても明快にわかりやすく伝えてくださったので、
伝えたかったことがしっかりお伝えできたように思います!

伝えたかったこと。。。

ソーシャルメディアを使ったつながりはとても
ポピュラー&簡単になっているけれど、ビジネスを一緒に
興すレベルの人はそんなに簡単なつながり力では見つからない!
もっと会おう!もっと話そう!もっともっと互いのことを
見つめ合って、互いのことを想い合って本物のご縁に
育てよう!!!
そのためにはFacebookやツイッター、どんなツールでもいい、
自らが時間もお金も使って会ってご縁を培おうよ!!!

中でもNICeなら起業している人や起業支援している人に
安心して出会える☆
中でもビタショコなら「共感し合える」東海女性と
安心して出会える☆

「どこに誰がいるのか!?」
無駄や無理がなく信頼できる仲間に出会えるソーシャルは
一体どれなのか?をしっかり見極め、使い分けて
本物にちゃんと出会おう!!!!!

ということでした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しっかりお伝えできたと自信満々に確信しております!

そして、さらに第3部「頭脳交換会」は

NICe全国大会名古屋1.JPG


これまた、NPO法人ビタショコ理事 菅沼之雄氏☆
http://bita-choco.com/official/s/suganumayukio.html

NICeの名物とも言える、
「みんなで誰かの困り事に頭脳を貸す」
というブレスト的おもしろ意見交換会です(*´∀`*)

菅沼っちょの新しい展開も会場全体のご意見から見えてきました♪
理事仲間として、姉貴分としてお礼を言いま〜す、
ありがとうございましたm(__)m

最高に楽しく、ためになる会でした!!!!!

NICe全国大会名古屋12.jpg

最後に全員で記念撮影、パシャリー(((o(*゚▽゚*)o)))

ビタショコ協力団体のママスタート・クラブさんにご協力いただき、
託児も用意して開催したので、お子ちゃまも記念撮影に参加の
本当におもしろい会となりました(´▽`)

それから、金山の「かこいや」さんにて懇親会に突入♪

NICe全国大会名古屋11.jpg

美味しいお食事に、この日は増田さんの誕生日ということもあって

NICe全国大会名古屋4.JPG

容姿にピッタリなメキシカンな帽子とチャンピオンベルトを
もらって嬉しいような嬉しくないような増田さんの笑顔(笑)

受付を手伝ってくれた、

NICe全国大会名古屋3.JPG

ブリリアンシーズのママリン こと 伊藤加代子さん
数寄と数理(和の文化と数学)のマエストラ
http://bita-choco.com/official/bri/itou-kayoko.html

&私と増田さんで記念のスリーショットで締めました〜(・∀・)

ああ、本当に楽しくてためになる時間でした!!!
これからもビタショコは起業支援ネットワークNICeと協働し、
がんばる東海女性たちの自立のために活動を続けます☆

皆様、引き続きNICeとビタショコをどうぞよろしくお願いします(^人^)
posted by ビタショコ運営者 at 14:17| Comment(0) | ビタ関連イベント参加レポ

2012年02月27日

2012/2/24 歩王=ウォーキングの説明会(参加報告)

おはようございます!
NPO法人ビタショコ 事務局長&広報部長 はむちゃです^^

さて、女性自立支援団体であるビタショコは

『消費者保護活動』

という特定非営利活動を目的のひとつに掲げ、
消費材の購入決定権9割をもつとされる
女性たちの見分ける目を養う活動として

モニタリング事業

を承り、たくさんの女性たちの商品を見る目を
養う活動を続けております!!

実は先週の金曜日、

サークルKサンクスのネット通販子会社
「ときめきドットコム」さん
(サイト名:カルワザオンライン)
http://karuwazaonline.jp/pc/00000003/
が新たに3月1日新発売される
1.jpg
『歩王 =ウォーキング=』
製造:アダプトゲン製薬(岐阜本社)
http://www.adaptgen.co.jp/

の商品説明会にビタ☆メンバー10名と
参加してきました!!

19時より御園座の会議室にて、
2.jpg
アダプトゲン製薬 http://www.adaptgen.co.jp/
営業の福岡課長の商品説明スタート☆

歩王のメイン成分である
3.jpg

元祖・食べるヒアルロン酸 ECM・E

鶏のとさかにヒアルロン酸がたっぷりだって
知ってました???

そのとさかから抽出、精製、他の有用成分を含有して
低分子化したものがECM・Eとのことで、
吸収がとてもよくなったヒアルロン酸とのこと♪

いろいろな実験結果を聞いているうちに、
なんだか飲んでみたくてワクワクしちゃいました☆

関節痛にもいいそうなので、膝が痛いという
母にも飲ませたいな〜(‐^▽^‐)
まずは5日分のモニターをさせてもらうので、
肌の水分の変化などを見てみたいです!!

36歳から勃発した慢性蕁麻疹は落ち着いたけど
もともと乾燥しやすい肌質なので、
5日後が楽しみです〜ヾ(@^▽^@)ノ

3月1日通販サイトで発売予定、みなさまも
一度お試しになってみてくださいませ〜♪♪♪


=ビタショコへのモニタリング依頼のお問合せは=

ビタショコ事務局 info@bita-choco.com

まで、メールにてお問合せくださいませ!!
posted by ビタショコ運営者 at 08:00| Comment(0) | ビタ関連イベント参加レポ