2013年10月07日

2013/9/23 1.5次会&2次会ブライダルフェア(参加報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です(^^

さて、9/23(月・祝)に、名駅にあるクロッシュブランさんにて
ブライダルフェアが開催されたのですが、
そちらにビタショコ仲間・支援者の方が多数関係させていただいたので
私もお邪魔しに行っちゃいました〜!
娘が結婚式を挙げるのは、まだだいぶん先なんですけどね(笑)

1006054_506338389448210_1350348066_n.jpg
ビタ主催のイベントではないのですが、
活動紹介としてご紹介させていただきます!
>> 前回のブライダルフェアのレポはこちら

---------------------

会場は、CAFE BAR VALIS 【カフェ&バル バリーズ】の3階にある
「クロッシュブラン」さん!
1374275_562961660429553_1042963543_n.jpg

DSC_3521.jpg

1.5次会というのは、披露宴と二次会のいいとこ取りパーティ!
お友達を呼んで披露宴はしたいけど、大人数呼ぶと費用が〜
二次会だけでラフすぎるし、ドレスも着たいし〜というカップルの方に、
今人気のスタイルなんですよ。

そんな1.5次会や2次会をどうしようか検討中のカップルの方にとっては
様々な体験ができ、専門家の話が聞けるお得なイベントなんです☆


会場入り口では、早速ドレス展示でお出迎え。
ドレスショップ「ミスティ」さんの素敵なドレス〜♪
DSC_3510.jpg

DSC_3536.jpg

あああ、もっとドレスいっぱいあったのに、写真撮れてなかった(^^;


ニコフィーさんのバルーンは、装飾だけでなくプレゼントとしても人気!
DSC_3511.jpg
ここにはパネルの写真しかないんですが
ニコフィーさんは「バルーンドレス」も作ってるんです。
先日東京で行われたバルーンフェスティバルでは
バルーンファッション部門で優勝したそう!

シェールさんのオリジナルジュエリー(左)と
RCさんのトールペイント(右)。
オリジナルのメッセージボードや装飾にいかが?
DSC_3533.jpg

玖島ローズのバラスイーツ。
こんな素敵で美味しいものをお土産や引き出物にしたら、お友達のポイントもUPだ〜!
923404_517725358317097_1696102412_n.jpg

長崎堂さんの名入れカステラ。
どなたからも喜ばれる、お祝い事の定番スイーツですよね☆
DSC_3539.jpg

プリザも素敵〜
装飾だけでなく、ブーケを思い出にとっておきたいですよね。
DSC_3513.jpg

丸志げ陶器さんの陶器+お菓子のセット紹介。
DSC_3537.jpg

「温たなべ」というのが更におすすめ!
会場では簡単にパスタを作れるということで、皆にふるまってくださいました。
私もちゃっかりいただいちゃった(笑)
1174992_529195983830592_441564241_n.jpg

これ、紙でできてるんですよ〜!「ピニャータ」って言うんです。
どうやって使うものかは、また後ほど☆
DSC_3515.jpg

DSC_3547.jpg


もちろん、自身を更にキラキラ輝かせてくれるプロも!

ビタショコでもしょっちゅうお世話になってます、
カメラマンの北浦さん。
DSC_3535.jpg

ドレス試着体験者の撮影もしてくださってました!
モデルさん気分♪
1374219_517725374983762_1630715412_n.jpg

ちょっと展示だけのお写真で申し訳ないんですが
ヘアメイクのラ・ミューさん。
DSC_3540.jpg

ビタのパーティでも以前お世話になった、動画制作「AMO」さん。
DSC_3527.jpg

会場で流すムービー見本が面白すぎて
しばらく見入ってしまった・・・(笑)
これは、新郎新婦のセンスがいいって評判になりそう♪
DSC_3526.jpg

式のあとは新婚旅行☆
海外旅行専門の旅行会社・JSTさん。
DSC_3543.jpg

ヒロタカネイルの木村さん。
可愛いネイルやハンドケアで、
指先まで美しい花嫁になっておきたいですよね〜
DSC_3554.jpg

師匠さんことラエラエの小宮桂月さんによるロミロミ体験!
DSC_3541.jpg

百合ちゃんこと近藤直美さんの整膚体験も!
1235943_529187943831396_537368106_n.jpg

2人は月に1回、こちらの会場で体験をやってます!
式の前に、心身ともに癒されてスッキリしたいですよね〜。
DSC_3542.jpg


15時からは、お客様参加の模擬結婚式も!!
954800_529246887158835_799789820_n.jpg

実は!ピニャータはこうやって棒でたたくんです(^^
中にはお菓子が入ってて、盛り上がること間違いなし!
554134_517725311650435_1662822721_n.jpg

この後、お得な抽選会もありましたよ〜!


堅苦しくないけど色々知れる
まさに情報収集中のカップルにとって
お得だらけのブライダルフェアでした☆
出展者の皆さん、お疲れ様でした。
ベルプランニングさん、このような機会をありがとうございました。

またの機会をお楽しみに!!
539740_517725414983758_170712896_n.jpg
※私と同じく顔だしに来てたまりあさん&丸茂げの若尾さんが2人で遊んでました(笑)
 
posted by ビタショコ運営者 at 11:42| Comment(0) | ビタ関連イベント参加レポ

2013年08月02日

2013/7/14 ブライダルフェアinクロッシュブラン(参加報告)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。
さてレポが続きますが(^^;

先日のビタショコのパーティでお世話になった「クロッシュブラン」さんにて
1.5次会や2次会で使えるアイテム等をご紹介する
ブライダルフェアが開催されました!

そちらのフェアに、ビタショコの理事である
ブライダル衣装「ミスティ」の山下社長にお声をかけていただき、
ビタショコ・ブリリアンシーズのメンバー数人で
今回このフェア出展に参加させていただきました!

その時の様子をご紹介しまーす!

なお、今回のレポ文章も
ヒロタカネイル&cafe Avery 代表 木村純子さん、
写真は食べるバラ「玖島ローズ」の玖島悦子さんからお借りしてます!

-----------------

会場の中心には、ドレスとバルーン♪
0.jpg

披露宴というとちょっと堅苦しく、費用も高く 
2次会というと「式だけあげて披露宴はしないの?」みたいに言われることもあり、
うーん、パーティーどうしよう。と悩む方も多いそうです。
でも1.5次会ならいいとこ取り!しかもリーズナブル。
それでも憧れのドレスを着れて、花嫁の一日を満喫できる・・・。
そんな魅力をお客様に、このブライダルフェアで濃縮してお届けすべく
まさに一つのチームとなってお迎えさせていただきました。


ということで、体験コーナーで出展させていただいた
ブリリアンシーズメンバーをご紹介♪

目を引く看板を作れたり、ペーパーアイテムに手書きでアートができる!
「トールペイント」のRCさん。
5.jpg
体験コーナーでは、彼女にプレゼントするために
トールペイントでカードを作っておられた男性の方々もいて
「なるほど、こういう体験いいなあ」喜んでいただいてましたよ。

お客様がみんなとても喜んでくださったのが、バルーン体験!
4.jpg
可愛いお菓子を入れてプレゼントもできそうな・・・
そんなバルーンの作り方を体験していただきました。
風船ってなにか人をワクワクさせますよね☆

「すぐ購入するんじゃなくても、相談したりお話きくのはできるかな・・・」
というお声が多くあがっていた、ジュエリーデザイナーの近藤さんのブース。
3.jpg
それぞれのカップルに丁寧にお答えしていました。
「なるほど、この石の名前?由来?込められた思いはそうなのか。。。。いいですね!」
という声も多数あがっていましたよ。

ドレスを綺麗に着こなすため、ブライダル前にぜひ受けていただきたい
小宮さんのロミロミ。
15.jpg
愛が一杯詰まった手技でハワイのくつろぎを・・・

近藤直美さんの「ブライダル・整膚」
6.jpg
優しく引っ張って戻すアクションで、小顔施術から体のコリまで様々に対応できるため
しあわせで忙しい未来の花嫁だけでなく、男性もたくさん癒されてました。
「結婚式の前もやってほしい、目がすっきりして大きくなっている!」
と喜んでくださった方もいました。

パーティーおひらき時のおしゃれな手渡しプレゼントとしても
すごくおすすめな「食べるバラのスイーツ」玖島ローズさんのブース。
11.jpg
ステキな香りのバラのスイーツ試飲提供などがあって、
「美味しい。可愛い」という声が飛び交っていました。

わたくし木村のブライダルハンドケアブース。
10.jpg
彼と手をつないだり、いろんな準備したり、もちろん指輪が似合う手にもならなくちゃ!
ブライダルの時に手は意外と見られるポイント。
ネイルだけばっちりで手がくすんでいたら・・・ちょっと残念。
角質ケアとハンドマッサージで「わーーすべすべ!」と
にっこり笑顔になっていただけて本当にしあわせに思いました。


その他にも様々なブライダルアイテム!
13.jpg

会を盛り上げるムービー・AMOさん。
ビタショコのパーティでもご協力いただきました!
7.jpg

海外への新婚旅行はぜひJSTさんで♪
9.jpg

もちろんMISTYさんのドレス試着も楽しめます!
2.jpg

私が個人的にとても印象的だったのは、ヘアメイクを体験されて、
MISTYさんのとっておきのドレスを試着、そこでお写真をとって・・・
だけでなく「良かったら一階でロケ撮影しましょう」とカメラマンの北浦さん。
14.jpg
バリーズの前でポーズ☆女優さん気分!
出来上がったお写真もすごく雰囲気あって、きれいでした〜!
私も20年若返って参加したかったです!

もちろん、パーティのプロによる1.5次会&2次会の相談も!
12.jpg

私にとって初のブライダルフェアでしたが、本当に楽しい時間でした。
参加させていただき、ありがとうございました!
ご来場いただいたみなさん、喜んでいただけたかな・・・・。


9月23日には第二回の開催も決定!
また「どんな体験ができるのかな」とデートの予定に入れておいてくださいね。
あ、ウエディングを考えているカップルだけでなく、ビタメンバーさんの来訪、
体験ブースでお楽しみ・・・も大歓迎ですよ〜!
posted by ビタショコ運営者 at 14:56| Comment(0) | ビタ関連イベント参加レポ

2013年08月01日

2013/7/17 シティサマーフェスタNAGOYA(参加報告)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

さて7/17(水)に、シティリビングさん主催の
「2013シティサマーフェスタNAGOYA」にて
ビタショコメンバーとブース出展をしてまいりましたので
その時の様子をご紹介しまーす!

なお、今回のレポ文章は
ヒロタカネイル&cafe Avery 代表 木村純子さん、
写真は食べるバラ「玖島ローズ」の玖島悦子さんからお借りしてます!

-----------------

素敵女子が1500人?浴衣?サマードレス?
そしてワクワクドキドキが一杯!?
そんなステキなイベント「シティサマーフェスタ」
ビタショコの仲間たちとブース出展させていただきました。

19.jpg
女子が続々と集まってますよ〜

だって、こちらのイベント、
ホントに盛りだくさんなんです!

ウエスティンの料理長のお料理に、お土産もたっぷり。
トークショー、ステージイベント、縁日や餅つき、抽選会も!
それに私たちの出展したワークショップ。
お客様はいろんな体験、見たり聞いたり試したり、
きらきらした女子光線が飛び交ってました♪


さて、そんなイベントにブース出展させていただいた
ビタショコメンバーは・・・

まずは女子力アップのマストアイテム・玖島ローズ。
1.jpg
私もよく、ソーダ割りや焼酎割りで楽しませて頂いています♪

花絵さんこと、菅さんは花の水彩画体験。
17.jpg

書道家の陽水さんは、筆文字なごみ書の体験。
26.jpg

鈴喜みわこさんは、数字とカードでお悩み相談
16.jpg

みよし市のMary'sCafeオーナーのまあこさんは
最近はやりの「かっさ」体験で。
25.jpg

クラフトローズのRCさんは、小物に花を描くトールペイント体験。
21.jpg

ジュエリーエンハンサー・シェールのゆっきーさんは
ペンダントづくり体験。
31.jpg

一段と目を引いたのはニコフィーさんのバルーン!
7.jpg

特に、遠くからでもしっかり見えて、可愛いバルーンドレス(写真なくてスイマセン)は
ブライダル適齢期の女子のみなさんにも注目の的でした!
32.jpg
「きゃ〜〜可愛い」「人と被らないドレスだよね。」「幸せがつまってそう」
「写真とってもいいですか?」と すっごく盛り上がっていました♪

わたくし木村は、手作り髪飾りと、
とーっても簡単にできる、自分だけのキラキラブローチ。
ラッキーカラーや想いをレジンに封じ込めて‥‥・というのをやっていました。
20.jpg
「彼の写真とか入れられますか?」って聞かれまして
「うふふふふ・・・・はい、おまじないと一緒に?」
「きゃー束縛ーーー??」なんて笑いがいっぱいのトークで体験をしてもらいました(笑)

そして、ビタショコのオフィシャルブースでは、
今年からスタートした「介活オフ会」の案内をしていました!
14.jpg


私たちの他にも、たくさんのブースが出展していましたよ〜
15.jpg

他にも、ステージイベントあり・・・
9.jpg

真夏の餅つきも、大盛り上がり!
10.jpg

来場者には、こーんなにたくさんのお土産があったそうですよ!
12.jpg


笑顔と笑いとワクワクがいっぱいの夏の夜でした。
ありがとうございました。

いろんな方ともお知り合いになれるイベントに
「ビタショコのメンバーなんです」といって参加させていただき、
仲間と一緒に笑って楽しみお客様にも喜ばれることって、本当に楽しかったです!
posted by ビタショコ運営者 at 14:40| Comment(0) | ビタ関連イベント参加レポ