2016年08月05日

2016/7/29-30 大曽根オズガーデン・サマーフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント「サマーフェスタ」!
特に夏は、近隣の大曽根商店街の七夕まつりと合同で開催されるため
大勢のお客さんがオズガーデンにもお立ち寄りいただき、盛り上がります♪
0-soto.jpg

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
0-naka.jpg

こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介します!

■がまぐちサイフ作り(手作り工房 みろく)
1-miroku.jpg
常連出展のみろくさん。今回もさまざまな柄でキットを作ってきてくれました☆
縫物が苦手な方でもできるというのが嬉しいですよね。
こちらのブースは特に大人女子に人気〜♪

■手書きの花のポチ袋づくり(クラフトローズ)
1-rc.jpg
薔薇などの描き方プチレッスン♪
オーダー見本の日傘(元はシンプルな傘、それに描いたもの)には
花の絵が映えて素敵ですよね〜

■チョークアート体験(Miyu"s Chalk Art)
1-pastel.jpg
指でくるくる描けるチョークアートは大人にもお子さんにも人気。
小さいお子さんも、とっても上手に描けてましたよ♪

■UVレジンのブローチ作り体験(Hand made ★R★)
1-rejin.jpg
体験される方みなさん、レジンにとじこめるパーツを選ぶのに夢中♪
お子さんでも作れる手軽さがいいですよね。
横で販売していた、ピーナッツのアルパカさんも人気でした!

■ビーズでヘアゴムアレンジ、ボディクリームづくり(MOCO)
1-moco.jpg
今回ビタのイベント初出展のMOCOさん。
ビーズなどパーツを組み合わせて、大人っぽいヘアゴムのできあがり!
混ぜ混ぜして作れるボディクリームは、天然のオイルがとってもいい香りで
作ったあとに早速使ってみている方も多かったですよ。

■色育の塗り絵、カラーセラピー(Green Garden)
1-color.jpg
集中力、想像力、コミュニケーション力を育てるという「色育」。
と、プラス料金でカラーセラピーをやっていただいてたのですが、
殆どの方がカラーセラピーを頼まれていたとか(笑)やっぱり人気ですね!

■タロット占い(占いヒーリングサロンShiny アドバイザー姫世来)
1-uranai.jpg
お久しぶりに出展してくださった、姫世来さん。
優しく話を聞いてくれ、スッキリして帰られる方が印象的でした。
絶えずお客さんが来られていて、相談されていましたね〜

■アロマテラピーのハンドトリートメント(aromatherapy room ほがらか)※金曜のみ
1-aloma.jpg
常連さんだけど、久しぶりに出展!
ほがらかさんのハンドトリートメント☆
女性が大半でしたが、男性も体験してくださってましたよ〜
男性の方がサロン予約ってしづらいでしょうし、ありがたいですよね♪

■フェルトのブローチづくり・消臭剤づくり(ひなた雑貨店)※土曜のみ
1-hinata.jpg
フエルトを切って、くるくるまるめて、かわいいお花のブローチ完成!
小さい女の子も、熱心に頑張って作っていましたよ〜
手芸が苦手な方や男の子は、消臭剤づくりにチャレンジしてました!

■チェアロミロミ(Lei Kūpono)※金曜のみ
1-lomilomi.jpg
直前で出展できなくなってしまった方の代わりに、急きょ金曜だけ
チェアロミロミで出展いただきました〜!ありがとう〜(T_T)
人気のロミロミ、私もちゃっかり合間にやってもらい、スッキリでした♪(笑)

■夏のきらきらジュエリーネイル(ハンド&ネイルヒロタカネイル)※土曜のみ
1-nail.jpg
こちらも、直前で出展できなくなってしまった方の代わりに、
急きょ土曜だけ出展いただきました!ありがとう〜(T_T)
しかも今回、かなりお久しぶりの出展!
人気のネイル、お客さんが絶え間なく座ってましたよ〜

他にも、大人気のフリマコーナー!
3-freema.jpg
お野菜や木工雑貨の販売のブース!
3-asahi.jpg
素敵でおトクなものを探すお客さんが大勢訪れていましたよ♪

似顔絵コーナーを担当していた学生さん。
実は今回の告知ポスターのデザインを作ってくれたのは、彼女たちでした〜!
PhotoGrid_1469844191205.jpg

「お菓子すくい」は今回も開催、今回も、お子さんはもちろん大人も大興奮♪
PhotoGrid_1472786066567.jpg

大曽根商店街のキャラクター「おおぞねこ」も来てくれたり。
60.jpg

消防隊も!
64.jpg

などなど、もりだくさん!
今年も賑やかに楽しく終えることができ、
多くのお客様にご満足いただけてよかったです♪

次回は秋の終わり、11/25(金)26(土)の開催です!お楽しみに!
posted by ビタショコ運営者 at 16:17| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント

2016年04月13日

2016/4/8-9 大曽根オズガーデン・スプリングフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント、
春に開催される「スプリングフェスタ」!

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介します!

■がまぐちサイフ作り(手作り工房 みろく)
PhotoGrid_1460450337753.jpg
常連出展のみろくさん。今回もさまざまな柄でキットを作ってきてくれました☆
ちなみに背中が写ってる男の子は、みろくさんのがま口づくりが好きで
来るたびに作ってくれてます(笑)毎回ありがとうございます!

■花のカードづくり(クラフトローズ)
PhotoGrid_1460450657995.jpg
母の日も近いので、カーネーション柄の描き方のプチレッスン☆
あとはワンコインではないですが、その場でオーダーで、
スマホカバーや封筒に描いてもらっている方もいらっしゃいましたよ〜

■チョークアート体験(Miyu"s Chalk Art)
PhotoGrid_1460450511857.jpg
指でくるくる描けるチョークアートは大人にもお子さんにも人気♪
みなさん、かわいいヒヨコちゃんを描き上げることができ、
仕上がりに大満足の様子でしたよ(^^

■モザイクタイルでプレート作り(Tenjin ecoStyle)
PhotoGrid_1460450063461.jpg
小さいタイルを埋めていくだけで、どなたでも素敵なプレートが完成!
小さいお子さんほど自由に、ぱっぱと素敵な作品を作りあげちゃう。
大人になるほど、何かしらの絵や模様を作りたくなって
あーでもないこーでもないと大いに悩むんですよ〜(笑)

■フェルトのブローチづくり(ひなた雑貨店)
PhotoGrid_1460450445662.jpg
フエルトを切って、くるくるまるめて、かわいいお花のブローチ完成!
やっぱり女の子に人気でしたね〜!
できたらすぐ身に着けられるので、さらに大満足!
体験がまだ難しい、小さなお子さんづれのママさんもチャレンジして
自分のお子さんにつけてあげてたのも、よく似合っててかわいかったなぁ♪

■カラーセラピー(カラースクール音彩)
PhotoGrid_1460449970691.jpg
心の波動と色の波動が一致する色を選んでいくカラーセラピーでは、
心が整理でき「すっきりした!」「クリアになった!」という声が続出〜!
受けた方みなさん、どんどん笑顔になってましたよ(^^

■プチ占い(ひなこのタロット占い)
PhotoGrid_1460450135755.jpg
ひなこさんの占いには、老若男女問わずみなさん相談に訪れて大人気!
ちなみに私も手相やカバラ占いなどで占っていただきましたよ〜
自分の適性などを改めて知ることができ、バイオリズムも知れたので、
この先、自分の未来がわくわく♪楽しみになりましたよ♪

■ハンドトリートメント(Salon Fil/禅)
PhotoGrid_1460450198450.jpg
セラピスト仲間の方と2人での出展!
ハンドマッサージと耳つぼ・・・って、耳つぼの写真が撮れなかったんですが(^^;
私もやってもらいましたが、ゴリゴリだらけでむくんだ腕が軽くなりました!

■ボディ&エネルギーの調整(べルーム)
PhotoGrid_1460450593293.jpg
身体をほぐすマッサージ、だけでなく、身体のこりなどから
力が入りすぎてるところなどをゆるめるアドバイスもしてくれるベルさん。
私は、頭がパンパンで考えてばかりいすぎ、って(笑)
「心身」とはよく言いますが、心と体はつながってるんだなぁと実感!

※なんだかんだ、私もいろいろ体験やって楽しんでますが
写真撮ったり、Facebookに近況を書いたり、お仕事もちゃんとやってましたよ〜(笑)


他にもフリマ・お野菜や木工雑貨の販売のブースがあり、
素敵でおトクなものを探すお客さんが大勢訪れていましたよ〜
PhotoGrid_1460451182386.jpg

PhotoGrid_1460451046744.jpg

あと、前回やって好評だった「お菓子すくい」を今回も!
12985544_869436549852534_649969738411623749_n.jpg
孫のために!と張り切る方や
「お菓子すくいがしたいから、体験やってくる〜!」というお子さんまで!
みなさん楽しまれていましたよ♪

次回は夏、7/29(金)7/30(土)の開催です!
DSC_0352.jpg
夏は、大曽根エリア一帯で開催される「大曽根七夕まつり」とともに開催されるので
さらに盛り上がりますよ〜!!お楽しみに!
posted by ビタショコ運営者 at 12:00| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント

2015年11月25日

2015/11/20-21 大曽根オズガーデンウインターフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント、
冬というか秋の終わりに開催される「ウインターフェスタ」!

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介します!

◆アートフラワーのヘアゴム・コサージュピン・クリスマスミニツリー製作(M's studio)
01.jpg
質のいい造花「アートフラワー」を使った小物づくり。
選ぶ花によって、子供向きにも大人向きにもなるんですよ〜
大きな松ぼっくりを使ったツリーづくりも、季節柄人気でした!

◆芳香剤作り、タッセルストラップ作り(Hand made ★R★)
02.jpg
芳香剤は、プルプルした何か(笑)をとろ〜りと注いでビーズをトッピングするだけなので
小さいお子さんでも簡単にすぐできちゃう♪
ついでに横で販売していたアルパカさんの小銭入れが人気だそうで
この日もあっという間に売り切れてました!

◆チョークアート体験(Miyu"s Chalk Art)
03.jpg
最近ビタのイベントによく出ていただいているチョークアート体験。
指でクルクル描けるのが大人も子供も楽しめる♪
雪だるまなどのクリスマスモチーフを描く方が多かったですね。

◆パステルアート(アトリエ色葉)
04.jpg
クルクルと指で伸ばし、淡いテイストに仕上げるパステル。
こちらも大人子供問わず人気!
夕方頃に特にお客さんが固まってしまい、時間がなくて
やむなく諦めた方もいたほどでした〜

◆タロット占い(ひなこのタロット占い)
05.jpg
優しい語り口がホッとする、ひなこさんの占い。
占いも、予約なしでふらっと立ち寄って頼めるのは嬉しいですよね。
毎回出ていただけている訳ではないのですが、ひなこさんがいるかも?と
イチかバチかで来たという方がいらっしゃったのには驚きでした(笑)

◆がまぐちサイフ作り(手作り工房 みろく)
06.jpg
大曽根イベントの常連・みろくさん。
可愛いお財布づくり体験はもちろん、小銭入れや印鑑入れに使える
細長いポーチも毎回人気で、1度に数個買われる方も多数!

◆花のカードづくり(クラフトローズ)
07.jpg
お財布や手帳など、シンプルな小物に華やかな花を咲かせてくれるRCさん。
お年玉袋やお礼の封筒など、紙モノにも、
こんなお花のイラストが添えてあったらステキですよね〜♪

◆ハワイアン・ロミロミ(Lei Kupono)※金曜のみ
08.jpg
以前、ロミロミで出展してくれていた方の、お弟子さんが今回初出展!
あったかく心地よくほぐれて、ぽえ〜っとなっちゃいます。
たった15分なのに、つい寝ちゃう人多し!というか私も(笑)

◆アロマテラピーのハンドトリートメント(aromatherapy room ほがらか)※土曜のみ
09.jpg
こちらも大曽根常連出展さん!毎回目当てで来られるファンもいらっしゃるほどです。
冬になり、手が乾燥や冷えに悩まされがちな方も多いので
ハンドトリートメントが気軽に受けられるのはありがたいですよね〜
(毎度ながら写真のバリエーションがなく、1枚絵でスイマセン^^;)

◆マニュキア塗り+アート1本(凛-Rin-)※土曜のみ
10.jpg
マニキュアに、アートが1本ついてくるという超お得な体験!
立体的なバラができあがっていく様は、すごい!の一言で、横で見入っている人も釘づけでした。
私も、パーティ前でネイルをちょうどして欲しかったので
バラのアート付きネイルをお願いしちゃいましたよ♪(写真の手は私です^^;)

ということで、金曜日8ブース・土曜日9ブースでお送りしました!

この週末は、近くのナゴヤドームで
「ドームやきものワールド」というイベントが開催されていたためか、特に土曜日、
思った以上に大勢のお客様(ついでに立ち寄られた方)が来られました。
お天気もよく、11月にしては比較的あたたかい日でしたね。
イベント日和でありがたい☆

他にも、フリマ・お野菜や木工雑貨の販売・似顔絵のブースがあり、
そちらにも大勢のお客様が訪れてましたよ〜
asahi.jpg
frema5.jpg
nigaoe.jpg

主催者企画の、お菓子すくいも大人気!
kuji.jpg
お菓子すくいは、イベント内で体験か購入をされた方に券をお渡ししていたため、
「お菓子すくいのためになにか体験をする」というお子さん連れが
結構多かった、というほど人気でした〜!

イルミネーションも点灯☆
irumi.jpg
実は昨年と少しだけ変わったそうなんですが、
どこが変わったか分かりますか!?(笑)

ということで、今回もどうもありがとうございました!
次回は来年、4月8日(金)9日(土)に開催いたします。
また近づいてきたら出展者募集をかけますので、興味のある方は
ビタショコからの発信、チェックお願いしまーす!!
 
posted by ビタショコ運営者 at 16:03| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント