2017年04月18日

2017/4/14-15 大曽根オズガーデン・スプリングフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント。
春は「スプリングフェスタ」が開催されます♪
DSC_2040.jpg

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
DSC_2068.jpg
こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介しますね〜!

■カラーセラピー、数秘(色彩心理コミュニケーション音彩)
大曽根のイベント大好き!と、岐阜からいつも参加してくださっている音彩さん。
迷い決めかねてることが、すっきりする方が多いようで、
セッションが終わったあとはみなさん晴れやかな顔に!
FotorCreated.jpg

■ボディバランシング(ベルーム〜その先のひかりへ〜)
お疲れの方が多数、ほぐしてもらいに続々訪れ
予約が常に埋まりっぱなし!
私も最後にたっぷりコースで癒していただきましたよ☆
FotorCreated.jpg

■チョークアート体験(Miyu's Chalk Art)
毎回、旬のモチーフ見本を用意してくださるMiyuさん。
今回は「いちご」そして母の日前なので「カーネーション」も!
お子さんも大人の方も、素敵に描かれていましたよ♪
FotorCreated.jpg

■プチ占い(ひなこのタロット占い)
人気の占い師さんに、予約なしで相談できるなんてありがたい〜!
カラーとこちらのブースをはしごしている方も多数!?(笑)
FotorCreated.jpg

■デコチャーム作り、ネイル体験(with you)
ネイルも、予約なしでふらっと頼めるなんてありがたい☆
大人女性がみなさんお願いしてました。
お子さんはグルーデコのキラキラチャームを作ってました!
FotorCreated.jpg

■ロザフィ、デコリシャス体験(Green Garden)
好きなパーツを選んでくっつけて、可愛いストラップやヘアゴムなどが作れちゃう♪
様々な種類を用意いただいたので、どれにしようか迷いますね〜!
FotorCreated.jpg

■花のカードづくり(クラフトローズ)
大曽根出展の常連、クラフトローズさん。
体験もやってますが、セミオーダー(これはワンコインではないですが)が人気で、
無地のスマホケースに描いてもらっている方が何人もいらっしゃいましたよ〜
FotorCreated.jpg

■がま口パウチ製作(手作り工房 みろく)
半キット状態の様々な生地から選べる、がま口パウチづくり。
大人も子供も真剣!うまくできない部分は手伝ってもらいながら
みなさん、素敵な作品に仕上げてましたよ☆
FotorCreated.jpg

■モザイクタイルでプレート作り(Tenjin ecoStyle) ※14日のみ
タイルを使った小物づくり体験。
(うちの娘も大好き!うちの子はもう、何個作ったやら・・・(笑))
好きな色を選んで置いていくだけなのに、あれこれ迷っちゃう!
FotorCreated.jpg

■耳つぼジュエリー体験(アトリエ色葉) ※15日のみ
いつもパステルや伝筆で出店してくれる色葉さんが、今回は耳つぼで出店!
いろいろできてすごいわ〜(笑)
ダイエットや腰痛など、色々気になるお年頃の女性がみなさん
気になるツボに貼ってもらってましたよー
FotorCreated.jpg


他にも、大人気のフリマコーナーや、
お野菜や木工雑貨の販売のブースも!
お値打ちで面白いもの・かわいいものが買えるので
ほんと、宝探しなんですよ〜!
DSC_2058.jpg
FotorCreated2.jpg
FotorCreated2.jpg
FotorCreated.jpg

土曜日のお昼頃に少し雨が降りましたが
DSC_2116.jpg
程なく晴れてきて、暖かくて気持ちいいイベント日和でした☆
DSC_2134.jpg

次回は夏、7月末の開催です!
次回は、金土ではなく土日になるかも?
大曽根商店街の夏祭りも開催されているので、かなり盛り上がりますよ。
どうぞお楽しみに〜!
posted by ビタショコ運営者 at 13:30| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント

2016年11月30日

2016/11/25-26 大曽根オズガーデン・ウインターフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント。
冬は「ウインターフェスタ」として、開催されます♪
s-DSC_1471.jpg

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
s-00-1.jpg

s-DSC_1868.jpg

こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介します!
いつも体験をしてる最中の写真ばっかりしか撮ってませんでしたが、
今回は出展者さんの素敵な笑顔を、正面から撮らせていただきました☆

■カラーセラピー(色彩心理コミュニケーション音彩)
大曽根のイベント大好き!と、岐阜からいつも参加してくださっている音彩さん。
セッションでは「すっきりしました!」とにこにこ笑顔で帰られる方が続出♪
s-01-3.jpg

s-01-1.jpg

■ヘッドバランシング(ベルーム〜その先のひかりへ〜)
頭を触るだけで「ここが詰まってるから、◎◎ですね」などなど、
単なる「コリ」だけでなく、心理的な部分も色々教えてくれるベルさん。
私もスッキリほぐされました〜♪(2日間とも受けてしまった(笑))
s-02-3.jpg

s-02-4.jpg

■チョークアート体験(Miyu's Chalk Art)
ビタショコでの出展を機に、どんどん活動の場を広げているMiyuさん。
今回は、クリスマスや来年の干支のトリをモチーフにしたチョークアートを用意いただき
皆さん楽しんで体験されたましたよ〜
s-03-8.jpg

s-03-6.jpg

■パステルアート体験(アトリエ色葉)
淡いパステル、指でくるくると描くのが楽しくて
お子さんも大人もハマるパステルアート!
パステルと筆文字をMIXした体験は大人の方に特に人気でしたよ〜
s-04-1.jpg

s-04-3.jpg

■耳つぼジュエリー(陽だまりるーむ) ※金曜のみ
初出展の陽だまりるーむさん!
ダイエットに効果が期待できるツボなどもあるので、女性の人気抜群でした。
※お客様の顔がアップになってしまうので
施術やってる最中の写真はなくってゴメンナサイ(^^;
s-05-4.jpg

■モコモコシュシュ作り(Bikky工房) ※土曜のみ
s-10-1.jpg
いつもはロザフィ体験やチェインメイル体験で出てくれてるBikky工房さん、
今回は毛糸とストローを使ったモコモコ可愛いシュシュづくり体験で♪
小さいお子さんでもできて、冬の装いにぴったり、可愛い♪
(体験中の写真撮りそびれてた^^;すいません〜)

■キラキラヘアゴムづくり、紙でつくるバラ「ロザフィ」のストラップづくり(Green Garden)
前回はカラーセラピーで出展してくれたGreen Gardenさん、今回はクラフト体験で!
好きなパーツを選んでくっつけて、可愛いストラップやヘアゴムなどが作れちゃう♪
様々な種類を用意いただいたので、どれにしようか迷いますね〜!
s-06-4.jpg

s-06-9.jpg

■ネイルケアorマニキュア、グルーデコ体験(with you)
with youさんは、ビタイベントは何度か出展歴ありますが、大曽根は初出展!
一応両方用意してくれてましたが、ネイル体験が人気で、ほぼネイルのみでした(笑)
だって、予約なしでふらっと頼めるなんてありがたいですもんね♪
s-07-5.jpg

s-07-8.jpg

■がまぐちサイフ作り(手作り工房 みろく)
大曽根出展の常連!優しい笑顔のみろくさん。
半キット状態の様々な生地から選べる、このお財布づくり体験は、
毎回来るたびに作る!というファンもいるほどなんですよ〜
(ちなみにこの赤いお財布、義実家で処分寸前だった着物生地を
みろくさんにお渡ししてリメイクで使っていただいているんです〜)
s-08-6.jpg

s-08-4.jpg

■簡単クリスマスカードを描きましょう(クラフトローズ)
こちらも大曽根出展の常連、クラフトローズさん。
体験もやってますが、セミオーダー(これはワンコインではないですが)が人気で、
毎回わざわざ、無地のメガネケースやバッグなどを持参され
「これに描いてほしい!」と言われる方がいらっしゃるんですよ〜
s-09-3.jpg

s-09-7.jpg


他にも、大人気のフリマコーナーや、
お野菜や木工雑貨の販売のブース、
土曜日だけですが似顔絵コーナーも!

あとは今回、土曜日に、
「チームK」さんのチアダンスステージ、
「ムジカウインドオーケストラ」さんの演奏もあり、
晴れ空の中、大勢の方が集まって楽しんでいました♪

今年も賑やかに楽しく終えることができ、
多くのお客様にご満足いただけてよかったです♪

次回は春、4/14(金)15(土)の開催です!お楽しみに!
s-DSC_1907.jpg
(あ、これ、間違ってましたね・・・汗)
posted by ビタショコ運営者 at 16:27| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント

2016年08月05日

2016/7/29-30 大曽根オズガーデン・サマーフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント「サマーフェスタ」!
特に夏は、近隣の大曽根商店街の七夕まつりと合同で開催されるため
大勢のお客さんがオズガーデンにもお立ち寄りいただき、盛り上がります♪
0-soto.jpg

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
0-naka.jpg

こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介します!

■がまぐちサイフ作り(手作り工房 みろく)
1-miroku.jpg
常連出展のみろくさん。今回もさまざまな柄でキットを作ってきてくれました☆
縫物が苦手な方でもできるというのが嬉しいですよね。
こちらのブースは特に大人女子に人気〜♪

■手書きの花のポチ袋づくり(クラフトローズ)
1-rc.jpg
薔薇などの描き方プチレッスン♪
オーダー見本の日傘(元はシンプルな傘、それに描いたもの)には
花の絵が映えて素敵ですよね〜

■チョークアート体験(Miyu"s Chalk Art)
1-pastel.jpg
指でくるくる描けるチョークアートは大人にもお子さんにも人気。
小さいお子さんも、とっても上手に描けてましたよ♪

■UVレジンのブローチ作り体験(Hand made ★R★)
1-rejin.jpg
体験される方みなさん、レジンにとじこめるパーツを選ぶのに夢中♪
お子さんでも作れる手軽さがいいですよね。
横で販売していた、ピーナッツのアルパカさんも人気でした!

■ビーズでヘアゴムアレンジ、ボディクリームづくり(MOCO)
1-moco.jpg
今回ビタのイベント初出展のMOCOさん。
ビーズなどパーツを組み合わせて、大人っぽいヘアゴムのできあがり!
混ぜ混ぜして作れるボディクリームは、天然のオイルがとってもいい香りで
作ったあとに早速使ってみている方も多かったですよ。

■色育の塗り絵、カラーセラピー(Green Garden)
1-color.jpg
集中力、想像力、コミュニケーション力を育てるという「色育」。
と、プラス料金でカラーセラピーをやっていただいてたのですが、
殆どの方がカラーセラピーを頼まれていたとか(笑)やっぱり人気ですね!

■タロット占い(占いヒーリングサロンShiny アドバイザー姫世来)
1-uranai.jpg
お久しぶりに出展してくださった、姫世来さん。
優しく話を聞いてくれ、スッキリして帰られる方が印象的でした。
絶えずお客さんが来られていて、相談されていましたね〜

■アロマテラピーのハンドトリートメント(aromatherapy room ほがらか)※金曜のみ
1-aloma.jpg
常連さんだけど、久しぶりに出展!
ほがらかさんのハンドトリートメント☆
女性が大半でしたが、男性も体験してくださってましたよ〜
男性の方がサロン予約ってしづらいでしょうし、ありがたいですよね♪

■フェルトのブローチづくり・消臭剤づくり(ひなた雑貨店)※土曜のみ
1-hinata.jpg
フエルトを切って、くるくるまるめて、かわいいお花のブローチ完成!
小さい女の子も、熱心に頑張って作っていましたよ〜
手芸が苦手な方や男の子は、消臭剤づくりにチャレンジしてました!

■チェアロミロミ(Lei Kūpono)※金曜のみ
1-lomilomi.jpg
直前で出展できなくなってしまった方の代わりに、急きょ金曜だけ
チェアロミロミで出展いただきました〜!ありがとう〜(T_T)
人気のロミロミ、私もちゃっかり合間にやってもらい、スッキリでした♪(笑)

■夏のきらきらジュエリーネイル(ハンド&ネイルヒロタカネイル)※土曜のみ
1-nail.jpg
こちらも、直前で出展できなくなってしまった方の代わりに、
急きょ土曜だけ出展いただきました!ありがとう〜(T_T)
しかも今回、かなりお久しぶりの出展!
人気のネイル、お客さんが絶え間なく座ってましたよ〜

他にも、大人気のフリマコーナー!
3-freema.jpg
お野菜や木工雑貨の販売のブース!
3-asahi.jpg
素敵でおトクなものを探すお客さんが大勢訪れていましたよ♪

似顔絵コーナーを担当していた学生さん。
実は今回の告知ポスターのデザインを作ってくれたのは、彼女たちでした〜!
PhotoGrid_1469844191205.jpg

「お菓子すくい」は今回も開催、今回も、お子さんはもちろん大人も大興奮♪
PhotoGrid_1472786066567.jpg

大曽根商店街のキャラクター「おおぞねこ」も来てくれたり。
60.jpg

消防隊も!
64.jpg

などなど、もりだくさん!
今年も賑やかに楽しく終えることができ、
多くのお客様にご満足いただけてよかったです♪

次回は秋の終わり、11/25(金)26(土)の開催です!お楽しみに!
posted by ビタショコ運営者 at 16:17| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント