2013年08月02日

2013/7/14 ブライダルフェアinクロッシュブラン(参加報告)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。
さてレポが続きますが(^^;

先日のビタショコのパーティでお世話になった「クロッシュブラン」さんにて
1.5次会や2次会で使えるアイテム等をご紹介する
ブライダルフェアが開催されました!

そちらのフェアに、ビタショコの理事である
ブライダル衣装「ミスティ」の山下社長にお声をかけていただき、
ビタショコ・ブリリアンシーズのメンバー数人で
今回このフェア出展に参加させていただきました!

その時の様子をご紹介しまーす!

なお、今回のレポ文章も
ヒロタカネイル&cafe Avery 代表 木村純子さん、
写真は食べるバラ「玖島ローズ」の玖島悦子さんからお借りしてます!

-----------------

会場の中心には、ドレスとバルーン♪
0.jpg

披露宴というとちょっと堅苦しく、費用も高く 
2次会というと「式だけあげて披露宴はしないの?」みたいに言われることもあり、
うーん、パーティーどうしよう。と悩む方も多いそうです。
でも1.5次会ならいいとこ取り!しかもリーズナブル。
それでも憧れのドレスを着れて、花嫁の一日を満喫できる・・・。
そんな魅力をお客様に、このブライダルフェアで濃縮してお届けすべく
まさに一つのチームとなってお迎えさせていただきました。


ということで、体験コーナーで出展させていただいた
ブリリアンシーズメンバーをご紹介♪

目を引く看板を作れたり、ペーパーアイテムに手書きでアートができる!
「トールペイント」のRCさん。
5.jpg
体験コーナーでは、彼女にプレゼントするために
トールペイントでカードを作っておられた男性の方々もいて
「なるほど、こういう体験いいなあ」喜んでいただいてましたよ。

お客様がみんなとても喜んでくださったのが、バルーン体験!
4.jpg
可愛いお菓子を入れてプレゼントもできそうな・・・
そんなバルーンの作り方を体験していただきました。
風船ってなにか人をワクワクさせますよね☆

「すぐ購入するんじゃなくても、相談したりお話きくのはできるかな・・・」
というお声が多くあがっていた、ジュエリーデザイナーの近藤さんのブース。
3.jpg
それぞれのカップルに丁寧にお答えしていました。
「なるほど、この石の名前?由来?込められた思いはそうなのか。。。。いいですね!」
という声も多数あがっていましたよ。

ドレスを綺麗に着こなすため、ブライダル前にぜひ受けていただきたい
小宮さんのロミロミ。
15.jpg
愛が一杯詰まった手技でハワイのくつろぎを・・・

近藤直美さんの「ブライダル・整膚」
6.jpg
優しく引っ張って戻すアクションで、小顔施術から体のコリまで様々に対応できるため
しあわせで忙しい未来の花嫁だけでなく、男性もたくさん癒されてました。
「結婚式の前もやってほしい、目がすっきりして大きくなっている!」
と喜んでくださった方もいました。

パーティーおひらき時のおしゃれな手渡しプレゼントとしても
すごくおすすめな「食べるバラのスイーツ」玖島ローズさんのブース。
11.jpg
ステキな香りのバラのスイーツ試飲提供などがあって、
「美味しい。可愛い」という声が飛び交っていました。

わたくし木村のブライダルハンドケアブース。
10.jpg
彼と手をつないだり、いろんな準備したり、もちろん指輪が似合う手にもならなくちゃ!
ブライダルの時に手は意外と見られるポイント。
ネイルだけばっちりで手がくすんでいたら・・・ちょっと残念。
角質ケアとハンドマッサージで「わーーすべすべ!」と
にっこり笑顔になっていただけて本当にしあわせに思いました。


その他にも様々なブライダルアイテム!
13.jpg

会を盛り上げるムービー・AMOさん。
ビタショコのパーティでもご協力いただきました!
7.jpg

海外への新婚旅行はぜひJSTさんで♪
9.jpg

もちろんMISTYさんのドレス試着も楽しめます!
2.jpg

私が個人的にとても印象的だったのは、ヘアメイクを体験されて、
MISTYさんのとっておきのドレスを試着、そこでお写真をとって・・・
だけでなく「良かったら一階でロケ撮影しましょう」とカメラマンの北浦さん。
14.jpg
バリーズの前でポーズ☆女優さん気分!
出来上がったお写真もすごく雰囲気あって、きれいでした〜!
私も20年若返って参加したかったです!

もちろん、パーティのプロによる1.5次会&2次会の相談も!
12.jpg

私にとって初のブライダルフェアでしたが、本当に楽しい時間でした。
参加させていただき、ありがとうございました!
ご来場いただいたみなさん、喜んでいただけたかな・・・・。


9月23日には第二回の開催も決定!
また「どんな体験ができるのかな」とデートの予定に入れておいてくださいね。
あ、ウエディングを考えているカップルだけでなく、ビタメンバーさんの来訪、
体験ブースでお楽しみ・・・も大歓迎ですよ〜!
posted by ビタショコ運営者 at 14:56| Comment(0) | ビタ関連イベント参加レポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: