2012年11月22日

2012/11/17-18 一宮ハウジング・ワンコイン体験イベント(開催報告)

ビタショコ代表ののり校長です!
11月17日(土)18日(日)に行われた
ナゴヤハウジングセンター一宮会場での
ブースイベントについてのレポをしまーす♪

kanban.jpg

ちなみに土曜日は、あいにくの雨(T_T)
またか!と言われております…
スイマセン、雨女記録更新中〜

そんな中でも、出展者の皆さんは
楽しい空間にしてくれましたよ♪

【フレグランスソルトづくり体験】
のアロマテラピーサロン&スクールシュシュ、村橋愛貴さん。2日間とも出展。
solt.jpg
私も作りましたが、とってもいい香り〜♪
鞄に入れておいたらあちこち香って、何度も癒されました☆

【クラップブッキング】の杉山万裕子さん。2日間とも出展。
skrap.jpg
その場で写真のプリントもしてくれたので、ステージショー後の写真をスクラップブッキングしたり
ペットや作品の写真を飾ったりしている方もいました♪

【デコ体験】の石田里佳さん。土曜日のみ出展。
deco.jpg
やっぱりスイーツデコって華やかで可愛くていいですよね〜お子さんに大人気でした。
デコ済み商品もかなりお値打ちで、購入だけの方も結構いましたよ!

【アロマハンドトリートメントとワンポイントメイク&高齢者メイク方法アドバイス】
のNPO法人シニアメイクセラピー協会の皆さん。土曜日のみ出展。
sinia.jpg
アロママッサージをしていただきながら、シニアの方との接し方や気遣いなど
いろいろ話を伺いました。
メイクを通して癒したり心を開いたりできる、素敵な活動ですよね〜!

【マイナス5歳若返る!小顔ならおまかせ】のサリエリ、堀奈緒美さん。2日とも出展。
kogao.jpg
小顔ですって〜!?と、皆さん興味津々!女性はもちろん、男性も結構施術を受けていましたよ。
全く痛くなく、ささっとなでているくらいなのに、終わると顔のラインがスッキリ。すごい〜!

【カラーセラピー、数秘&カラー、ポコアポコカードなどセラピー体験】
のHappyコンサルタント音彩、高橋礼子さん。土曜日のみの出店。
color.jpg
2回目の出展、ありがとうございます☆
セラピーで相談に乗ってくれるのはもちろんですが
講師として育てる側でもある高橋さんですので、
なぜか「女性が起業する際の意識と覚悟」の話で盛り上がっちゃいました(笑)

【プリザ体験】の花*cerca、MIKAさん。土曜日のみ出展。
priza.jpg
MIKAさんも前回に引き続き出展☆
プリザというと材料が高くてワンコイン体験では難しいイメージなのですが、
今回も素敵で華やかな、クリスマスっぽいアレンジをご用意してくれました♪

【チョークアートのプチ体験(マグネットづくり)】
のKylie's ArtWorks.(カイリーズ ア-トワークス)、山田真智子さん。土曜日のみ出展。
chalk.jpg
チョークアートの体験って珍しい〜!と皆さん興味津々☆
大人は描き方を教わって、お子さんは好きなように描いてもらい、
最後に目のシールを貼って完成!みんなかわいいマグネットに仕上がってました!


雨で寒い中(テントの下で)ステージショーをやっていた
恵畑ゆうさん、お疲れ様でした<(_ _)>
(タレントさんなのでお写真はNGです)
それでもかけつけていた、おっかけのママさんたちのエネルギーに
私も圧倒されつつ、私もゆうくんファンママなので、
ファントークに花が咲いてしまいました(笑)


翌日、日曜日はいいお天気!
日曜日はアンパンマンショーがあったので
よちよち歩きのお子さん連れがたくさんいらっしゃってました!
anpan.jpg
(これはショー後の写真撮影会の様子)

キッズダンスのステージもありましたよ。かわいい〜!
dance.jpg

と、そんな中ホールでは、昨日とまた違う顔ぶれが♪

【夫婦仲、恋愛・婚活相談(コーチング体験)】
の、ブライダル絆-kizuna-、寺澤晶子さん。日曜のみ出展。
soudan.jpg
1人座ると結構長々と皆さん相談されてました〜
そりゃ、夫婦の相談できる機会なんてあんまりないもんねぇ。
某スタッフの方が前日から僕も相談したいと言ってて、この日何度付近をもうろついてましたが
結局相談できず・・・がんばってください(笑)

【眉スタイリング&ハンドエステ】
の、ナリス化粧品一宮ブロック、葛谷真知子さん他。日曜のみ出展。
nrice.jpg
普段あまり自分に手をかけない私。眉カットを早速やってもらいました(笑)
この日来てたスタッフの方の1人の娘さんが来たと思ったら
なんと、半年くらい前に引っ越した、我が家の上に住んでた方でした!
なんて世間って狭いんだ。超びっくりw

【ハワイアンロミロミ】のラエラエ、小宮桂月さん。日曜のみ出展。
romiromi.jpg
夏の大曽根イベントに引き続きの出展ですが、一宮は初!
が、大曽根と同様、お客さんがひっきりなしで、またもやお昼を食べる暇もなかったそう。
やっぱすごい人気だ〜!

【ゆび編みでエコたわしづくり】の
アトリエティー・M&岩田あみもの手芸教室、岩田正子さん。日曜のみ出展。
amimono.jpg
ビタではおなじみ!?春日井コミュ管理人のあみっこさん。
運営も手伝ってもらえ、安心します(笑)
春日井ハウジングのイベントでも大人気だった「5分でできるマフラー」は
ここでも「すごい!」と驚きの声が続出!私も義母に買ってしまった(笑)

という顔ぶれで、2日間イベントさせていただきました。
ご来場し楽しんでくださったお客様、
出展してくれたみなさん、どうもありがとうございました!

ちなみに今回は、こんな風に真ん中をキッズスペースにして
周りをぐるりとブースにし、ママが体験しやすいように
待ってるお子さんが退屈しないようにしました。
何度か出展しての工夫のひとつです♪
zentai.jpg
(ウチの娘のおもちゃをこっそりどさっと持参w)

今回も「楽しかった」「よかった」と言っていただけるだけでなく、
出展者のひとりやこのイベント自体に興味を持って
声をかけていただける場面もあったことが
「女性の活動を応援」という意味でもよかったなと思います!

次回も多分またやらせていただけると思いますので
その時はまたご都合が合いましたら、皆さんよろしくお願いします☆


あと年内に行われるビタショコイベントは
12/7〜8の大曽根オズガーデンイベント!
こちらもぜひよろしくお願いしまーす!!
http://bita-choco.sblo.jp/article/60220569.html
posted by ビタショコ運営者 at 16:44| Comment(0) | 一宮・ハウジングセンターイベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: