2012年07月16日

2012/7/8 春日井コミュ・サボテンランチオフ会inロージリー(開催報告)

こんにちは。ビタショコ代表のり校長こと畠山です。
レポを書こうとして、既に1週間経ってしまいましたが(^^;
7月8日(日)に開催した
「第6回サボテンランチオフ会」の模様をレポいたします!

--------------------
この日はサボテンランチ会初の「日曜日開催」!
そして、子連れの方ウエルカム!
ということで、大人12名・子供5名(1歳〜中学生)の
にぎやかなオフ会がスタートしました。
私も娘(4歳)連れで参加!

会場は、春日井でも有名なオーガニックカフェ
「ロージリー」さん。
shop.jpg
ロージリーのマダムは、ビタショコメンバーで
「今度ウチでぜひ!」とサボテンランチ会の
お声掛けをしていただきまして、実現しました♪

そして、ビタ☆のサボテンランチ会用
特別カレーランチがこちら!!
1341718490243.jpg

美味しそーーーー!!!

・右奥:カレーのトッピングにサボテン
・左手前:ピクルスにもサボテン
・中手前:ケチャップ炒めにサボテン
・右手前:サラダにサボテン
というように、いろんなお料理にちりばめてありました!

ロージリーさんのお店は元々、安心のお野菜を
手間暇かけて調理して出してくださるお店。
サボテンの良さや特徴が引き立つお料理ばかりで
どれもとっても美味しくいただきました☆

お子様メニューはこちら。玄米ピザセット♪
1341718304706.jpg
親の特権で、こちらも横からいただいちゃいました☆ムフフ☆

そしてカレーの後は、今回みんなが特に楽しみにしてたコレ。
「サボテンパフェ」!!
1341721464485.jpg
すごいでしょ〜!?
この上の緑の四角いのが、サボテンの甘煮!!
そして中のアイスも、サボテンのツブツブが入ってて
ホントにホントに「サボテンパフェ」なんです!!
そしてこれがホントにホントに美味しい!

サボテンパフェを作る、というと、
普通は全部にサボテン入れなきゃ、って発想になるでしょ?
それが、ヨーグルトのゼリーや、シリアル、ジャムなども
あいまって、トータルで「とっても美味しい」のです。
特に、サボテン特有の青臭さが少し残るのが見事に抜けてて
元々持つさわやかな酸味だけが引き立ってるのにはおどろき!
今まで数々の(!?)サボテンランチを食べてきた
私ほか常連メンバーが特に大感動!!
なんでー!?むちゃくちゃ美味しい!すごーい!!という感嘆の嵐!
これはミニパフェだったんですが、
普通サイズのパフェでもいける!ってくらい美味しかったです☆

そのヒミツを伺ったところ・・・
今が旬のサボテンを朝どりの新鮮なうちに仕入れて
すぐ丁寧に下ごしらえしてるからなんですって。
なるほど〜☆


あ、ちなみにパフェの写真で気づきました!?
「HappyBirthday」って札がたってるでしょ♪
実はビタショコは7/7で設立5年目を迎えたばかり!
粋な演出にも感謝です!!!o(〃^▽^〃)o



食事の後の飲み物と、サボテンクッキーなどの
お菓子も出していただき、もう満腹〜!
そして居心地いい空間で、みんなおしゃべりに花を咲かせてました♪
1341722075668.jpg
1341722147394.jpg
1341722146947.jpg


一方、子供たちは、というと。。。
1341722146475.jpg

何を見てるかというと、ロージリーさんが
DVDを流してくださったんです(笑)
食べ終わって途中で飽きた3歳児〜小学生は
これをひたすらみてましたw
(で、ウチの子は、後でパフェを食べ損ねたとブースカ言ってました。
いっしょに食べよう、って呼んだっての〜!)


歩くのが楽しいお年頃につき、ロージリーさんの店内を
登ったりおりたり、歩きまわって楽しんでる最中♪
元モデルの美人ママ・CHIDUさんの愛娘ゆうきちゃん。
そのかわいらしさにみんなメロメロ〜
1341722268502.jpg


ロージリーさんには、雑貨も多数販売しています。
1341725106713.jpg
みんなスカーフやバッグなど、お互いに「コレいいんじゃない?」と
勧めあいしつつ、気にいったものをご購入♪
私(畠山)も、夏らしいアタバックを1つ買っちゃいました☆

ということで、なんかまったりゆったり
楽しんじゃったオフ会でした(‐^▽^‐)


もしこのブログを見て「サボテンパフェいいなぁ・・・」と思った方、
このサボテンパフェは、7月いっぱい販売中だそうです。
食べてみたい方、ぜひロージリーさんに足をはこんでくださいね!
あたしももう1回食べたいわ〜


なお、次回のサボテンランチオフ会は、
9月にネパール料理を予定してます。
またお知らせしますね。お楽しみに!


<オフ会の話をブログに書いていただきました!>
ロージリーさんのブログ
http://ameblo.jp/1001nasu/entry-11298807888.html
CHIDUちゃんのブログ
http://ameblo.jp/himeri0924/entry-11297609455.html
http://ameblo.jp/himeri0924/entry-11299327512.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: