2017年06月23日

2017/6/13-18 第2回 東海女性クラフトアート展(開催報告-Part1)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です!

去年に引き続き開催、ビタショコ主催の展示イベント
「第2回東海女性クラフトアート展」
を、6/13〜18の6日間開催させていただきました!
会場は、4月のワークショップイベントでもお世話になった
「市民ギャラリー矢田」さん。

開催前日の月曜日、まずは設営〜
DSC_2456.jpg
去年の反省を活かし、13時からの準備の段階で
来てくれるメンバーを募っておいたら
思った以上に早く準備が終わってしまいました。
さすがみんな〜!頼りになります〜!

入り口にも案内設置!
DSC_2482.jpg
そして今年は「この展示会ってどういうもの?」も
文章にまとめました。
DSC_2484.jpg

東海の女性団体「ビタショコ」内に作られたクラフト作家グループ
「クラフトアートサミット」登録メンバーによる、グループ展です。
普段は、教室の先生・ワークショップ講師・作品販売メインにと
活動しているメンバーばかり。
年に1回のこの「展示メインのイベント」は、それぞれ
普段とは違う新しいチャレンジや刺激、
出会いを作りだす機会になればと企画しています。

ジャンルも、作品のテイストも様々。
どれも素敵な作品ばかりと自負しております。

「私もこんな作品作ってみたい!」と思われた方。
ぜひ作家さんにご連絡してください。
各ブースには、お教室案内や、講師の連絡先があります。
また日替わりのワークショップも、お気軽にどうぞ。

「私もこんな素敵な作品が欲しい!」「オーダーしたい!」
と思われた方も、各作家さんに連絡をいただけると嬉しいです。
(展示会中は販売できませんが、後日でしたら可能です)

本日は、お越しいただきありがとうございました!
じっくりたっぷり、お楽しみくださいませ。

展示会運営:NPO法人ビタショコ 代表 畠山憲子


という文章でございます(*^_^*)

今回は18名の作品がずらり!
(チームで1ブース、というのもあります)
DSC_2466.jpg

DSC_2465.jpg

DSC_2468.jpg

foodpic7785810.jpg

DSC_2524.jpg

DSC_2559.jpg

DSC_2578.jpg

DSC_2521.jpg

DSC_2570.jpg

DSC_2549.jpg

紙や布をはじめ、様々な材質。
絵だったり書だったり。
アクセサリーのような小物だったり、
見あげるほどの大作だったり。
ひとつひとつの精巧さ、技術を
じっと顔を近づけて見たくなるような作品ばかりです。
(おさわり禁止ですけどね〜)

あと、これは思いつきのマイアイディア☆
DSC_2490.jpg
コンセントの踏んづけ防止にバルーンがピッタリでした!
このバルーン実は、1週間以上前に開催した
abcパーティのウエルカムバルーン(笑)
私が持ち帰って、1週間経ってもまだ浮いてた子たちを
再度使ったんです。長く楽しめてよかったです^^


ちなみに・・・・
今年も、ワークショップイベントでもご一緒させていただいた
矢田の先生たちの展示会「アート&クラフト作品展」
19060087_1008477735954625_7894661465126781219_n.jpg
(写真撮ってなかったのでサイトよりお借りしました^^;)
そしてビタメンバー・あみっこさんの作品展
「岩田正子 糸・布と遊ぶ展」
foodpic7785794.jpg
と同時開催させていただきました☆

今年は、チラシを表裏で作成していただきました!
こんな感じで…
チラシ.jpg

で、うちは告知は手配りチラシ&ネット中心だったのですが
矢田のアート&クラフトさんは
新聞告知や東区の広報にも載せられたそうで、
それを見てきたという方が今回結構多かったです。
DSC_2485.jpg
こんな数行の告知で!皆さんよく見つけてくださったな〜

来ていただいたお客様には、
ついでにウチの展示も見ていただく、というケースが殆どでした。
おこぼれおこぼれ(笑)


★記事が長くなるので、出展者さんの作品(全体レイアウト)と
ご本人とのセット写真は、次のページにて!
「この作家さんが、この作品を作られたんだ〜」
なーんて、合わせてご覧いただければ幸いです(^^

>> 第2回東海女性クラフトアート展 作家さん紹介へ続く
posted by ビタショコ運営者 at 12:18| Comment(0) | ギャラリー矢田イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: