2016年07月04日

6/21-26 第1回東海女性クラフトアート展(開催報告-Part1)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です!

さて、イベント終了してから時間経っちゃいましたが(^^;
ビタショコ主催・初開催の展示イベント
「第1回東海女性クラフトアート展」
を、6/21〜26の6日間開催させていただきました!
s00-6.jpg

会場は、4月のワークショップイベントでもお世話になった
「市民ギャラリー矢田」さん。
同じ週に、ワークショップイベントでもご一緒させていただいた
矢田の先生たちも展示会「アート&クラフト作品展」をされるということで、
相乗効果でお互い盛り上がるといいな〜♪と
同期間に開催させていただきました(^^

初の展示メインのイベント!
やぐらに乗って、天井からワイヤーを釣ったり・・・
s00-2.jpg
(初のやぐらにはしゃぐ、むーんふぃーるど山田さんw)
s00-1.jpg

他の出展者さんも続々と準備に集まり、着々と準備・・・
s00-4.jpg
s00-3.jpg

ということで、皆さんそれぞれが
工夫を凝らした展示が完成しました!
s00-7.jpg

s00-8.jpg

sDSC_0785.jpg

s00-9.jpg

s00-5.jpg

今回、ビタショコに登録している21名の作家さんに
お声がけさせていただき、出展いただきました(^^
壁ブースと机ブースとありまして、
壁を使って大胆にどーんと展示いただいた方、
机ブースで小さい作品を素敵にレイアウトしてくださった方など
様々ですが、見ごたえたっぷり☆
来られたお客様からは、あちこちから
「すごいねぇ〜素敵!」と感嘆の声があがってましたよ〜
sDSC_0765.jpg

会場のお当番は、日替わりでみんなで分担。
PhotoGrid_1467610263470.jpg

日替りワークショップも開催しました!
PhotoGrid_1467610033483.jpg

s00-11.jpg

ちなみに今回、ケーブルテレビの「スターキャット」さんが
取材に来てくださいました!
01.jpg
03.jpg

私はインタビューも!緊張した〜!!(>_<)
25.jpg
しかも、私が開催日の記載を間違えていたせいで
放送で「28日まで」と流れたという大失態(>_<)
やっちまった〜!!!ごめんなさい〜〜〜!!!


ということで。
今回、あわただしく企画して、初めてで準備もバタバタで
皆さんにご心配とご迷惑を多々おかけしましたが、
開催自体は大成功で、来場いただいた方・出展者さんともども
満足いただけたものだったのではないかなーと思っています(^^

ちなみに・・・
せっかくですので、出展者さんの作品(全体レイアウト)と
ご本人とをセットで写真撮らせていただきました!
「この作家さんが、この作品を作られたんだ〜!」
なーんて、合わせてご覧いただければ幸いです(^^
>> 第1回東海女性クラフトアート展 作家さん紹介へ続く
posted by ビタショコ運営者 at 16:20| Comment(0) | ギャラリー矢田・展示会イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: