2013年10月01日

2013/10/1 ビタショコセレクション認定・第1号!「山ちゃん×赤から 大人のミニイカフライ」

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

さて、ビタショコ発案の「ビタショコセレクション」
rogo.gif
いわば、東海のモンドセレクションのようなもので、
ビタショコセレクション認定員」100人に認められた
(1)東海生まれ または 東海限定
(2)東海のイメージアップにつながる
という条件を満たす逸品に認定証(マーク)の掲載許可をする、
というものですが・・・

その認定、第1号が誕生しました!

「山ちゃん×赤から 大人のイカフライ」!!
1374275_521696554586644_1256353029_n.jpg
同じ地域で同じ業界。
「世界の山ちゃん」「赤から」
誰も予想しなかったライバル同士のコラボ!!
コショウのきいた「幻の手羽先味」と
唐辛子の旨辛い「赤から味」が、1つの袋で楽しめる商品です。

発売前、ビタショコセレクション認定員に企画書を送信。
そして「認定する」の返信を100名以上(正確には110名)から
いただきましたので、セレクション認定となりました〜!
認定員からは「どちらも東海で有名なお店だと思う」
「お土産に他県の人にもあげたい!」との意見が多かったですね。

発売される商品には、こんな風に認定マークが入りました(^^
E8AA8DE5AE9AE3839EE383BCE382AF.JPG

また、発売前に、ヒミツの試食会も開催!
集まったのは、愛知・岐阜・三重の東海三県在住の10代〜60代の女性達。
bita_photo02.png
bita_photo01.png
bita_photo03.png

(意見を一部ご紹介)
◎有名な2店がコラボすることで、東海のイメージアップになると思いました。(10代/愛知県名古屋市在住)

◎おいしいので、また食べてみたくなるし、普通に「イカフライ」としても、とてもおいしい。パッケージにお店のキャラクターもついていて、お店を知っていただくよいきっかけになると思う。(40代/愛知県名古屋市在住)

◎この味がどのようにコラボするのか、興味深いところでしたが、別々のものを組み合わせるという発想が素晴らしいと思いました。値段も手軽でいいと思います。(60代/愛知県名古屋市在住)

◎やみつきになる味で美味しかった。名古屋名物の山ちゃんと赤からがコラボすることで、さらに名古屋のアピールになると思う。(20代/岐阜県羽島郡在住)

◎現地でしか食べることができないではなく、持ち帰ったり、お土産で広めることができる。新旧なごやメシのコラボは興味あり。(50代/三重県桑名市在住)

というように、実際に食べてもらった商品・企画に対する素直な感想をいただき、
2社にフィードバックさせていただきました。

******************* 
肝心のこの商品の発売日は、2013年10月1日(火)
ビタショコもお手伝いしているイベント
「ピンクリボンフェスタwith東海ウーマンサミット」内の
http://pink-ribbon-nagoya.com/2013/tws/
「新名古屋名物生み出し隊」ブースでも、特別に販売いたします!
(オアシス21にて開催・16時まで)

実店舗では、イオンリテール(愛知・岐阜・三重・静岡)約60店舗弱、スギヤマ薬品(主要店舗)44店舗、ココストア(愛知・岐阜・三重)70店舗、駅によくあるサンコス数店舗、ビレッジバンガード(全国の一部店舗)、名古屋港水族館JETTYでの発売が決定しているそうです。
そして、全国の両店舗約110店でも購入が可能です。

ぜひ手に取って、味わいつつ
パッケージのマークもチェックしてみてくださいね(^^

※コラボ記念:TOP2人がガッチリ握手♪
kikkake_photo01.jpg
左:株式会社 エスワイフード 山本重雄会長
右:株式会社 甲羅 鈴木勇一社長

*******************
しかし、そもそも・・・
愛知で主に展開し、ライバルとも言える飲食店2社が
なぜコラボするに至ったのか!?
実はきっかけは、ビタショコだった?
→そのあたりのエピソードも、ぜひ合わせてお読みください☆


※追記
「山ちゃん赤からコラボ」の企画は、現在終了しております。
posted by ビタショコ運営者 at 09:00| Comment(0) | ビタショコセレクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: