2017年04月18日

2017/4/14-15 大曽根オズガーデン・スプリングフェスタ(開催報告レポ)

こんにちは。ビタショコ代表の畠山です。

年3回、大曽根駅地下街「オズガーデン」で開催されるイベント。
春は「スプリングフェスタ」が開催されます♪
DSC_2040.jpg

ビタショコはこちらで、ワンコイン体験コーナーと題した
クラフト・施術・診断など、いずれも各500円で体験できる
ワークショップコーナーを毎回出しています。
DSC_2068.jpg
こちらのブログでは、ビタショコの出展者を中心にご紹介しますね〜!

■カラーセラピー、数秘(色彩心理コミュニケーション音彩)
大曽根のイベント大好き!と、岐阜からいつも参加してくださっている音彩さん。
迷い決めかねてることが、すっきりする方が多いようで、
セッションが終わったあとはみなさん晴れやかな顔に!
FotorCreated.jpg

■ボディバランシング(ベルーム〜その先のひかりへ〜)
お疲れの方が多数、ほぐしてもらいに続々訪れ
予約が常に埋まりっぱなし!
私も最後にたっぷりコースで癒していただきましたよ☆
FotorCreated.jpg

■チョークアート体験(Miyu's Chalk Art)
毎回、旬のモチーフ見本を用意してくださるMiyuさん。
今回は「いちご」そして母の日前なので「カーネーション」も!
お子さんも大人の方も、素敵に描かれていましたよ♪
FotorCreated.jpg

■プチ占い(ひなこのタロット占い)
人気の占い師さんに、予約なしで相談できるなんてありがたい〜!
カラーとこちらのブースをはしごしている方も多数!?(笑)
FotorCreated.jpg

■デコチャーム作り、ネイル体験(with you)
ネイルも、予約なしでふらっと頼めるなんてありがたい☆
大人女性がみなさんお願いしてました。
お子さんはグルーデコのキラキラチャームを作ってました!
FotorCreated.jpg

■ロザフィ、デコリシャス体験(Green Garden)
好きなパーツを選んでくっつけて、可愛いストラップやヘアゴムなどが作れちゃう♪
様々な種類を用意いただいたので、どれにしようか迷いますね〜!
FotorCreated.jpg

■花のカードづくり(クラフトローズ)
大曽根出展の常連、クラフトローズさん。
体験もやってますが、セミオーダー(これはワンコインではないですが)が人気で、
無地のスマホケースに描いてもらっている方が何人もいらっしゃいましたよ〜
FotorCreated.jpg

■がま口パウチ製作(手作り工房 みろく)
半キット状態の様々な生地から選べる、がま口パウチづくり。
大人も子供も真剣!うまくできない部分は手伝ってもらいながら
みなさん、素敵な作品に仕上げてましたよ☆
FotorCreated.jpg

■モザイクタイルでプレート作り(Tenjin ecoStyle) ※14日のみ
タイルを使った小物づくり体験。
(うちの娘も大好き!うちの子はもう、何個作ったやら・・・(笑))
好きな色を選んで置いていくだけなのに、あれこれ迷っちゃう!
FotorCreated.jpg

■耳つぼジュエリー体験(アトリエ色葉) ※15日のみ
いつもパステルや伝筆で出店してくれる色葉さんが、今回は耳つぼで出店!
いろいろできてすごいわ〜(笑)
ダイエットや腰痛など、色々気になるお年頃の女性がみなさん
気になるツボに貼ってもらってましたよー
FotorCreated.jpg


他にも、大人気のフリマコーナーや、
お野菜や木工雑貨の販売のブースも!
お値打ちで面白いもの・かわいいものが買えるので
ほんと、宝探しなんですよ〜!
DSC_2058.jpg
FotorCreated2.jpg
FotorCreated2.jpg
FotorCreated.jpg

土曜日のお昼頃に少し雨が降りましたが
DSC_2116.jpg
程なく晴れてきて、暖かくて気持ちいいイベント日和でした☆
DSC_2134.jpg

次回は夏、7月末の開催です!
次回は、金土ではなく土日になるかも?
大曽根商店街の夏祭りも開催されているので、かなり盛り上がりますよ。
どうぞお楽しみに〜!
posted by ビタショコ運営者 at 13:30| Comment(0) | 大曽根・オズガーデンイベント